電車に乗ってる気分で 『阪急電車 片道15分の奇跡』

 
原作を読み、映画の予告を見てキャストのイメージにピッタリだと思って気になってました!
 
イメージ 1
                    阪急電車 片道15分の奇跡       2011年 119分
 
あらすじ: 阪急今津線の車両内。白いドレスを着て結婚式の引き出物を抱えた女性(中谷美紀)に、見知らぬ老女が声を掛ける。一方、暴れる彼氏を前に動揺する若い女性(戸田恵梨香)。降りる彼を追う彼女にもまた、老女が声を掛けるのだった。                                       (シネマトゥデイより)
 
 
予告を見てイメージにピッタリのキャストに惹かれたのですが、
 
実際に見始めると、やはり実写の生々しさが気になって(^_^;)
 
本だけで済ませておいた方が良かったかな~と思ったりもしたのですが、
 
見終わると結構満足しました(^^ゞ
 
邦画をあまり見ていないなので気付いてなかった出演者の演技力も再認識
 
中でも、軍オタ青年と田舎娘のエピソードがお気に入りです♪
 
 
この映画に出てこなかったエピソードは
 
阪急電車 -片道15分の奇跡- 征志とユキの物語』として短編のDVDが出てるみたいです。