バックパックの中身は? 『マイレージ、マイライフ』

 
ちょっとブラック入ってるかなと思うけど、面白かったですね。
 
2009年第82回アカデミー賞で、作品賞・主演男優賞・助演女優賞・監督賞・脚色賞ノミネート
 
 
イメージ 1
                         UP IN THE AIR           2009年 109分
 
あらすじ: 仕事で年間322日も出張するライアン(ジョージ・クルーニー)の目標は、航空会社のマイレージを1000万マイル貯めること。彼の人生哲学は、バックパックに入らない荷物はいっさい背負わないこと。ある日、ライアンは自分と同じように出張で各地を飛び回っているアレックス(ヴェラ・ファーミガ)と出会い、意気投合するが……。                                                   (シネマトゥデイより)
 
 
ライアンの仕事はリストラ宣告人
 
1年に322日は出張、全米中の会社を周り人の首を切ってます!
 
なぜこんな落ち着かなくて、気が滅入る様な仕事をしてるんだろう?と思ったけれど、
 
本人はいたって満足してるんですね。
 
人とのつながりを持ちたくないタイプ、地に足をつけたくないタイプ
 
自分も独身なので、結婚できないタイプの人間はわかるのですが(^_^;)
 
年に数回旅行する以外は自宅に居ますしね(^^ゞ
 
ライアンの場合自宅に居ることがムダと思っているようで、
 
というのも、彼の目標は史上7人目の1000万マイル保持者になることなんですね。
 
マイルが溜まらないお金の使い方はしないという徹底ぶり!
 
そんな彼に転機というべきことが起こります!
 
会社が経費節減のために、出張を止めてネット会議方式での業務を検討
 
新しく入社した23歳の普通に結婚願望のあるナタリーと、
 
彼と同じ価値観を持つアレックスとの出会い
 
彼の敷いた人生のレールが、ちょっと揺らいできます。
 
 
主演のジョージ・クルーニーはアカデミー主演男優賞ノミネート
 
彼の作品は実はそんなに見てないんだけど、この役が一番好きですね!
 
今年度ノミネートされている『ファミリー・ツリー』も楽しみです♪
 
アレックスに『ミッション:8ミニッツ』のヴェラ・ファーミガ、カッコ良いです!
 
ナタリー役のアナ・ケンドリックは最近大活躍ですね。
 
この二人は助演女優賞にノミネートでした!
 
 
サム・エリオットJ・K・シモンズザック・ガリフィーナキスなどもカメオ出演
 
 
 
人生の不条理さが、ちょっぴりほろ苦く描かれてます!
 
エンドクレジットが一番ブラック効いてたかな( ̄∀ ̄*)イヒッ