スヌーピープラン決行 『ペントハウス』

 
久しぶりのエディ・マーフィー見たさに観てきましたよ!
 
皆さんの評価がちょっと低めな感じだったので、あまり期待せずに観ましたが、
 
予想以上に面白かったですよ♪ イケルイケル!ヾ(≧д≦)b !!
 
イメージ 1
                               TOWER HEIST           2011年 104分
 
あらすじ: マンハッタンの一等地に建つ超高級マンション「ザ・タワー」の最上階に暮らす大富豪ショウ(アラン・アルダ)が、ある日20億ドルの詐欺容疑で逮捕される。それを機に、管理人ジョシュ(ベン・スティラー)をはじめタワーの使用人たちの全財産もだまし取られていたことが発覚。自分たちの財産を取り戻すべく、ジョシュはペントハウスに忍び込んでショウの隠し財産を奪う計画を練るが……。                (シネマトゥデイより)
 
 
まあお腹を抱えて大笑い(≧∇≦)ぶぁっはっはっ!!ってほどではないですが、
 
なかなか楽しめましたよ!
 
キャスト見てるだけでも楽しいですしね♪
 
ベン・スティラーもすっかり落ち着いてきましたね。
 
もうドタバタやる年でもないですしね~!(^_^;)
 
でも笑いのセンスは抜群だし、その辺はエディ・マーフィーも同じですね。
 
この2人を囲んでケイシー・アフレック、今回はヘナチョコ役
 
 
ワールド・トレード・センター』のマイケル・ベーニャ
 
プレシャス』のガボレィ・シディベ(名前難しい~^_^;)
 
ハスキーボイスのティア・レオーニ
 
アラン・アルダはもう何をやっても上手いですしね。
 
 
 
高級マンションには専属の管理スタッフが居るんですね~!
 
まるで高級ホテルの様
 
そのペントハウスに住む富豪が詐欺罪で逮捕
 
この富豪を信じて管理スタッフの年金運用を任せていたマネージャーは
 
スタッフたちの年金を取り戻すべく、
 
泥棒稼業に詳しいと思われるスライドを引きこんで、隠し金強奪計画を立てるのだが・・・・・
 
 
素人の計画で穴だらけのうえに、次から次へと出てくる予想外

それでもなんとか決行に踏み切るところが出来すぎな気もしますが、

そこそこハラハラさせられて、楽しませてくれます♪

個性的なメンツvs悪党の構図にFBIが絡み、

まるで『オーシャンズ』シリーズ!
 
あちらほどトリッキーなストーリーではないですけどね(^_^;)