予告で損してる? 『TIME/タイム』


コレ予告見たら、もう映画1本観た気になっちゃったので、もう観なくても良いかな~っと思ってたんですけど、

みなさんの評判が良いので観てきました!

私みたいに思う人って居るんじゃないかな?

ランキング1位が数週続いてるってことは、そうでもないのか~ヾ(;´▽`Aアセアセ


イメージ 1
                          IN TIME         2011年 109分


あらすじ: 科学技術が進歩したことにより老化現象を解決した近未来、25歳で生体の成長が止まると余命はあと1年という社会が構築されていた。富裕層は寿命を気にしなくていい一方、貧しい人々は寿命を延ばすためにあくせく働き続けなければならなかった。貧しい青年のウィル(ジャスティン・ティンバーレイク)は、時間と引き換えに裕福な男性を殺した容疑を掛けられ、追われる身となってしまい……。             (シネマトゥデイより)


こういう映画は設定の妙だと思うんですが、

人類は25歳で成長が止まって、その先の寿命は働いて稼がなければならない。

時間が通貨なんですね。

給与も寿命、生活に必要なものを買うための支払いも寿命

たくさん働けば寿命が延びるのかというとそうではなく、

貧民層は賃金も安いので、ギリギリ1日生きれるくらいしかもらえない。

病気で1日仕事を休めば、食べ物も買えないから死んじゃうってことですね。

それに比べて、元々お金(寿命)のある富裕層は、不死に近かったりする。

25歳で成長が止まるので、みんな若いんですよね。

羨ましい!( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

人々はその状況に甘んじているんだけど、

それが自然なことではないと気付いた者がいて、

ロビンフッドのように立ち上がるわけです。


その気付いた者ウィルに、ジャスティン・ティンバーレイク、俳優業も板についてますね。

ウィルに影響される富裕層のシルビアにアマンダ・セイフライド

刑事のような時間監視人にキリアン・マーフィ

貧民層のギャング、この顔見たことあるな~と思っていたら、

アイ・アム・ナンバー4』のアレックス・ベティファー君じゃないですか!(」゜ロ゜)」ナント!

主役クラスで行くんじゃなかったのね。チンピラ似合いすぎ(>_<)



設定はわかるけど、観終わっても結局25歳で成長が止まるのはなぜ?ってまではわからない!

まあそおいう世界なんだろうけど(^_^;)

格差社会を根本から変えるってところまではいかず、

あくまでもロビンフッド的な話しで終わる!

実はシンプルな話だけど、うまく飽きさせないで最後まで楽しませてくれます!

キリアン・マーフィとアレックス君のポイント高しかな(^^ゞ

キリアンの最後は、それはないでしょ!って思いましたけどね(・。・;