波乗りペンギン 『サーフズ・アップ』

 
公開当時、小栗旬の吹き替えで話題になりましたね。
 
旬の過ぎた今頃の鑑賞です( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
 
イメージ 1
                      SURF'S UP            2007年 85分
 
あらすじ: 新人サファーのコディ(シャイア・ラブーフ)は“サーフィン・ワールドカップ”で優勝すれば、欲しかった称賛と尊敬を手にすることができると信じていた。しかし、老いぼれサーファーのギーク(ジェフ・ブリッジス)と出会ったことにより、コディは必ずしも試合で優勝した者だけがチャンピオンとは限らないことに気づかされる。
 
 
アニメって、こちらでは吹き替え版しか上映してくれないので、見そびれちゃうんですよね(・_・;)
 
ノリを逃すとなかなか見るタイミングを無くしちゃうし~(-_-;)
 
ってなことを考えずに、見るとやはり楽しいですね♪
 
ペンギンのサーファーのお話
 
ペンギンとサーファーって昔からあったようでなかったような~?
 
サントリーのペンギンはサーフボード持ってませんでしたっけ?
 
ま、そんなことはど~でも良いんですがヾ(;´▽`Aアセアセ
 
 
伝説のサーファーと新人サーファーの出会い
 
お互いに刺激しあいなgら、目標に近づくもの、かつての夢を取り戻すもの
 
成長、恋、友情などを笑いの中であっさり描いてます。
 
 
見てる間は全然気付かなかった声は、
 
コディがシャイヤ・ラブーフ
 
 
ジェフ・ブリッジズは歌まで歌ってます♪
 
 
波乗りペンギン、なかなか見ものですよ!