iPhone アプリ Sleep Cycle


う~ん、ねむい!..ごしごし(-_\)ごしごし(/_-)

昨夜は飲み会で~(^^ゞ

4月からの移動前ってこともあり~、転勤して行った人も集結しての飲み会だったので、

1年、2年ぶりの人も居て大いに盛り上がりました!ヾ(@⌒▽⌒@)ノワーイ

11時過ぎには帰宅したのですが、興奮したのかなかなか寝付かれず、

あまり寝た気がしないまま起きました!ヨロ(*~∇~)ノ ヨロ ヽ(~∇~*)ヨロ

元々眠りは浅い方で、ちょっとの物音でもすぐ目が覚めるんですね。

ほんとに眠り浅いのか、1度調べてみたいと思っていたら、

面白いアプリを見つけました!


Sleep Cycle alarm clock

ベッドの上に置いておくと、寝返りなどを感知して睡眠の深さを診断してくれます。

本来診断が目的ではなくて、

名前にアラームと付いているとおり、実は目覚まし時計

セットした時間前30分から眠りが浅くなったときに起こしてくれるというもの

ちょうど目覚めるタイミングで起こしてくれるので、心地よく起きれるってことなんですけど、

その辺の効果は、もひとつわからなくてヾ(;´▽`Aアセアセ

15分前とかにメロディが鳴っても、

もうちょっと!と二度寝してしまう私です( ̄∀ ̄*)イヒッ


ちなみに昨夜の睡眠状況は


イメージ 1


や、やっぱり眠れてないil||li _| ̄|● il||liガク


(~O~)ふぁ・・、今日はもう寝よす!

おやすみなさい!<(_ _)>