夏と言えば、

 
暑い!
 
梅雨のはずなのに、気温32℃近く。
 
水不足なのにこんな天気だから、小・中学校プール中止決定!(+。+)アチャー。
 
断水への道をひた走ってる松山。ガーンΣ(|||`□´|||;;\)
 
 
ところで、みなさんは”夏”と言えば、何ですか?
 
我が家はコレです。


 

イメージ 1
 
 
きゅうりに似た花の上にある物体、お分かりでしょうか?
 
すんごくちっちゃいけどゴーヤです。\( ^∇^)/ エーーーッ!!
 
 
数年前から母がゴーヤにはまってしまい、
 
はほぼ毎日食卓に!
 
ビタミンCが豊富で、にはピッタリな野菜ですが、
 
私はまだあの苦さに慣れません。
 
毎回二ガっと思いながら食べてます。(>_<)
 
母に言わせると、あの苦さがやみつきらしいです。
 
大体炒め物なら何にでも入りますが、
 
1度カレーに入れてみたら、カレーも苦くなった!(ー_ー)!!
 
昨年はゴーヤジュースも登場!
 
ゴーヤは綿を取ってスライスし、レモン汁と軽くミキサーに掛けます。
 
それから豆乳とバナナを加えてもう一度ミキサーへ。
 
コレで出来上がり!(*^0^*)ノ オォー!!簡単!
 
レモンで苦味が消えてグ~ですよ♪
 
ぜひ、お試しあれ!