えっ、もお~?

 
梅雨真っ只中の先週末、玄関先でセミの死骸を見つけました。
 
いくらなんでも早いでしょ!と思っていると、
 
コイツがバイクカバーに引っ付いていました。
 
 
イメージ 1
 
今年第一号、セミの抜け殻ちゃんです!
 
コイツはたまたま早熟だったんだな~。(x_∂)
 
 
そうしたら、昨夜歩きに出ると、もう泣いてるんです、セミが!
 
それで捜してみたところ、


 

イメージ 2
 
居ました!居ました!
 
ちょっと探しただけでも3匹(?)。
 
我が家は毎年セミが大量発生するので、
 
夏はとってもうるさいです!┐(-。ー;)┌ヤレヤレ
 
抜け殻は例年、軽く20は超えます。
 
日曜の朝遅寝をしていると、
 
近所の子のセミ採りの声に起こされたりします。(>_<)
 
君たち、うちは公園じゃないぞー!!!(ー_ー)!!
 
採ってくれたら、少しは静かになるかもしれないから良いけど。
 
 
以前は、セミの抜け殻とか触るの苦手なほうだったんですけど、
 
生き物は、生物でも動物でも大好きな友人に感化されて、
 
大分平気になりました。
 
keroyonさん、今年も豊作っぽいよ。
 
 
でも毛虫とかはまだダメです。
 
今日も見つけて、ちょっと鳥肌。{{{{(llllll><llllll)}}}}
 
 
おまけ!
 
イメージ 3
 
 
レモン、今はこれくらいになってます!
 
今年は裏作なのか、少ないですね。