もうひとつ買ったもの

 
ようやく台風も通り過ぎましたね。
 
みなさま、大丈夫でしたでしょうか?
 
中国と四国山脈の間にある瀬戸内は、めったに災害にあわないので助かってます。
 
今回の台風も大丈夫でした。
 
 
さて、連休初日に買ったものはコレです。
 
 
 
ファミコンでやっていたファイナルファンタジーPSP用にリメイクされました。
 
ゲームは基本RPGが好きです。
 
瞬発力とか器用さがなくても、地道にコツコツ進めているとちゃんと終わるから。
 
マリオなんかは出来ません!(T_T)
 
基本は悪い奴をやっつけて、世界を救うというストーリーですが、
 
1作1作ちゃんと違うストーリーがあって、その展開がゲームを進めて行くとわかる。
 
小説を体感している感じですね。
 
 
ドラゴンクエストファイナルファンタジーシリーズは、1からやっていたのですが、
 
FFは7くらいから、中盤でシュミレーションなどのイベントをこなさないと前へ進めず、
 
挫折してしまいました。
 
 
1&2がPSPで出たのを知り、久しぶりにやってみたくて購入。
 
一昨日から遊んでます。
 
(∂゛∂*)ウーン・・、ゲームはシンプルなのが良い!
 
あんまり難しすぎると、出来ないんだもん!(>_<)