漬け!ってほどではないけれど

 
ひまつぶしに、こんなことをしたりもします。

 

 
ご存知の方、体験済みの方も多いでしょう。
 
これは、任天堂 DS用のゲームです。
 
ゲーム感覚で単語の勉強が出来る優れものです。
 
母がボケ防止にやってみたいと言い始めて購入しました。
 
そおいうお友達が多いらしい。ヤレヤレ ┐(^ー^)┌ マイッタネ。
 
クロスワードパズルや、書き取りマラソンなどもあって、
 
遊び感覚で出切るのが良いですね。(*б0б)v ィエーイ☆彡
 
DSは、タッチペンを使って書けば良いので、
 
普段ゲームをしない方でも、とっつきやすいと思います。
 
流れる音声に合わせて書くので、ヒアリングの勉強にもなりますね~♪
 
人気ソフトらしく、続編も!
 
 
こちらは未体験ですが、
 
前作を制覇したら考えてみたいと思います。
 
さて、制覇する日が来るのかな~?(δ_δ?)ハテナ?