【今日のテーマ】好きなマンガ

 
takeさんの日記にコメントを書いていたら、
 
なんとなく書きたくなってきたので。(^^ゞ
 
 
以前チラッと書きましたが、
 
見事にハマっているのは「ONE PIECE(ワンピース)」。
 
笑ったり、泣いたり、手に汗握ったりと忙しいです。
 
(oб-б)b グッ!
 
(*σρσ)アァ、サウザンドサニー号に乗って、冒険の旅に出たい!


 
 
買いはしないけれど、今読んでいるのは、(現在連載中)
 
ハンター×ハンター」(最近ズーッと連載休んでますが)
 
「ナルト」、「鋼の錬金術師」、「イニシャルD」
 
PLUTO」ごく最近「バンビーノ」あたりかな。
 
周りに漫画好きが数名居るので、読むものには困りません。
 
 
面白くて、つい読んでしまう少年誌にくらべ、
 
少女誌はそろそろキツクなってきました。
 
こちらは数年前から復刻ブームで、
 
自分が学生だった頃の漫画が、なぜか再連載。
 
「生徒諸君」、「悪魔の花嫁」、「やじきた学園道中記」、
 
「パズルゲーム・ハイスクール」、「マジシャン」などなど。
 
懐かしいけど、今読むと不思議な感じです。(・・?
 
 
 
 
また買って読んでます。
 
泥棒物として始まったはずのこの漫画、
 
2巻目に出てきたNATO軍のドイツ人将校の
 
おかげで、いつのまにかスパイ物に。(^_^;
 
 
当時はまだドイツも東西に分断、
 
NATOKGBと争っていましたが、
 
最近は、旧KGBと嫌々ながら協力しつつ、
 
ネオナチなどのテロと戦ってます。
 
時代で漫画も変わってきますね~。_(‥。 )フーン
 
 
 
それにしても、鎌倉へ行きた~い!