Transformers (トランスフォーマー)

 
イメージ 1
 
映画版 『トランスフォーマー』 観てきました~!
 
既にご覧になってる方も多いですね。
 
ストーリーはとてもわかりやすく、
 
地球侵略しようとしている悪い金属生命体VSそれを阻止しようとする良い金属生命体の戦い!です。
 
メディアなんかでも紹介されている通り、金属生命体が車などをスキャンして、
 
ロボットから車にトランスフォーム(変身)するところが、映像的に凄いです。
 
しかも速い! 
 
CGだけでなく、実際に撮影したという爆破シーンは迫力満点です。
 
ロボットたちが妙に人間くさいのも、良い味出してました。
 
ヒロインのお姉ちゃんが、エキゾチックな美人で、行動力もあり、カッコイイですよ~。
 
脇に大物俳優なんかも出てて、ユーモアもタップリでかなり笑えます。
 
 
 
日本のおもちゃから、アニメやゲームになり、今回映画となりましたが、
 
特にアニメを知らなくても十分楽しめます。
 
ただ、あまりにもスピーディーな展開なので、
 
キャラクターを把握していないと、良い奴と悪い奴の区別が付きにくかったですね。
 
 
こんなサイトで、予習されておくのも良いかもしれませんね。
 
 
 
オリジナルのおもちゃもスゴイ!
 
 
 
続編もほぼ決定のようですね~。
 
次作ではキャラの個性なんかがもっと出てくると面白いなぁ~。