今月観た映画 (8月)

 
ここ数日、ズーッと雨予報なのに今日も晴れ!
 
今朝もやはり30℃あるし、秋はまだかな~?
 
 
映画館で観た『トランスフォーマー』と『タクシー4』については、以前書きましたので、
 
今日は、お家編。
 

 
 
ハマる人はすごくハマりそうなこの映画。
 
ブレードランナー』 などで知られるSF作家フィリップ・K・ディックの小説を『映画化。
 
トータル・リコール』、『マイノリティリポート』、なんかもこの作家の小説の映画化です。
 
ポスター画像でもお分かりのように、実写映像にデジタル・ペインティングを施すという
 
特殊なアニメ映像で、話は展開していきます。
 
(身元がわからないような特殊ウエアが出てくるので、アニメが不思議な味を出してます。)
 
原作を読んでなく話の内容が最初分からなうえに、
 
(読んでても分かったかどうかはとても怪しい。
 
ブレードランナー」の原作なんて、短編だったし。)
 
この特殊な映像に慣れるまでの30分くらいは、サッパリ訳がわからない!
 
でもそれを過ぎてからはグングン引きこまれていき、
 
最後は、なんだ面白いじゃん♪ となりました。
 


 

 
『フォー・ブラザース / 狼たちの誓い』
 
 
TUTAYAのお姉さん2人がかりでDVD探してもらいました。
 
普通に楽しめるアクション&サスペンスでした。
 
 
 


 

 
      
 
        きみに読む物語』  
 
 
これはもっと泣きが入る映画かと思っていましたが、
 
そうでもなかったです。
 
 
 
 
 

 
 
 
ジャン・レノが以前演じていた実在の神父さん
 
(『グラン・マスクの男』)のお話ですが、
 
今回のジャック・ブラックは面白さが少ないですね。
 
 
 
 
 
明日から9月!
 
映画の秋になるでしょうか?
 
あ~、もう30℃超えてきました~!(;´▽`lllA``
 
 
なんだか字の大きさがマチマチで、スイマセン!(>_<)