Planet Terror in Grindhouse

 
デス・プルーフ』に引き続き、『プラネット・テラー』も観てきました~!!!
 


 

イメージ 1
 
 
タランティーノ&ロドリゲスのB級映画(Grindhouse)のオマージュ2本立ての2本目。
 
本来の2本立てで上映されるものより20分くらい長くなってるようですが、
 
やはりまとめてみた方が良かったような。(^^ゞ
 
( 『デス・プルーフ』については、この方の日記が、ワンダフォ~♪です。 )
 
 
本作はロバート・ロドリゲス(『デスペラード』、『シンシティ』)が監督。
 
この2本立て用に作られた、存在しない映画の予告編も笑えます。
 
彼の映画には欠かせない、名(?)脇役さん主演です。
 
 
今回もフィルムは損傷がひどいように作られています。
 
特に、ある重要なシーンでフィルムがいきなり・・・・!(≧m≦)ぷっ!
 
 
またまた女性が大活躍ですが、私は脇役男性陣に注目。
 


 

イメージ 2
 
 
ターミネーター』のマイケル・ビーンは、貫禄のおっさん保安官に!
 
 
 
 
グーニーズ』でやさしいお兄ちゃんだった、
 
ジョシュ・ブローリンは、サイコおっさんドクターに!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 
 
 かなりマイナーですが、
 
『シルバラード』、『ワイアット・アープ』、
 
なんかに出ていたジェフ・フェイヒーは、
 
怪しいバーベキュー屋のおやじに!
 
 
 
 
 
 
 
TVシリーズ『LOST』のサイードも、変な科学者で出ています!
 
ブルース・ウィリスタランティーノも、凄い役で頑張っていて、
 
おっさんパワー炸裂!!!
 
 
とにかく、展開もキャラも言ってることもハチャメチャ。
 
訳が分からなくて、楽しくなってきます。
 
でも、生物兵器によってゾンビ化する人達の描写が、(б▽б;;)げ~!
 
「オェーッ!」となって、正視できない場面も。(-_-;)
 
ゲロゲロ~が大丈夫な方は、かなり笑えますよ~。(^^ゞ
 
                                         以上