前回の続き~

 
アメリカ旅行初日は、昼頃ワシントンDCに着きました。
 
空港からリムジンバスで市内へ出て、
まず、ガイドブックのセオリーどおりに
インフォメーションセンター(観光案内所)へ行き、
適当な宿を紹介してもらいました。
 
十分テンパっていて、
もうそれだけで気力を使い果たしてしまったので、
予算より高いホテルでしたが、早々にチェックインしダウン!
 
 
2日目は気を取り直し、朝の8時頃からホテルを出発。
歩いている途中でホットドッグスタンドを発見。
アメリカと言えば、やっぱホットドッグでしょ!


イメージ 1
 
中近東系のおっちゃんに注文すると、
日本人?とやけにフレンドリー。
 
お金を払おうとすると、
「観光終わったら帰っておいでよ! 店閉めて案内してあげるよ! その後家に泊まれば良いよ」
 
(∂。・?) ヘッ? 
(゜゜;)\( ̄(ェ) ̄;)オイオイ、ナニイッテンダヨ
 
「えっ、いいです! ホテルも取ってるし。」
いきなりの展開にあせり捲くり。 (б。б;A)゛アセアセ
「ホテル高いじゃない。 家ならタダだよ。 
この間も日本の女の子泊まっていったよ」
 
ヽ(б◇б)ノナニーーー!
 
日本女性はイエローキャブなんて悪評は聞いてましたが・・・・・。(*-゛-)ウーン・・
噂はあながち嘘でもないのか?
ジョークじゃないけど、日本人にはその言い方が効くのかわかりませんが、
この台詞は他の国でもよく聞きました。Σ(-。-*)oドーン!
 
おっちゃんがかなりしつこいので、じゃあ見終わったら帰ってくるねと言って、とりあえずFBI本部の見学へ。
 
説明は英語でサッパリわっかりましぇ~んでした。(-_-;)
 
見学後は、ホットドッグスタンドが見えない方向から
ダッシュで逃げ出したのは言うまでもありません。
ニーゲチャオーット……(((・。・;
 
 
続いて、ホワイトハウスへ。


イメージ 2

 
まだ10時過ぎだったと思いますが、すでに長蛇の列。
中を見学するための整理券も終了していて、
仕方なく外から眺めるのみ。 (遠っ!)
 
こっちへ先に来るべきでした~。Σ(|||´■`|||;;Σ)ガーン!!!
大体、なぜそんなにFBI本部が見たかったのか?(-_-;)
 
 
その後、国会議事堂(堅っ!)美術館、博物館など
お決まりの観光地を周り、リンカーン議事堂へ。

 
イメージ 3

 
クタクタになるまで歩き回りました。
 
こんな感じの、
一人旅の幕開けでした。