そして、それから

 イメージ 1

 
グランドキャニオンの観光ツアーを終えた私は、
途方にくれていました。
 
LAで合流するはずだった友人と連絡が取れず、
今後の予定が白紙になってしまったからでした。
 
バス停でLA行きのバスを待っていると、
「Where did you come from?」と声を掛けてくる人が
「Japan!」
「あ~やっぱり日本の方でしたか~?」と返ってきました。
 
彼もLAへ戻ると聞いて、
彼の泊まっているホテルを紹介してもらう事にしました。
 
当時まだ携帯もありませんから、
とりあえず、友人と連絡を取れるようにしたかったのです。
  
友人の友人に電話で、ホテルに連絡をもらえるように頼みました。
ほとんどパニック状態で、
日本語と英語の入り混じったヒドイ電話でした。 (-_-;)
 
ホテルに着くと、
そのホテルに長期滞在中で主のような人を紹介してくれました。
その方は吉本興業所属で、修行のためLAに来ているそうでした。
確か2年位いると言っていたと思います。
 
やたら日本人が目に付いたそのホテルには、
ロックバンドの追っかけの日本女性達も多く泊まっているということでしたが、日本男性には眼もくれないとボヤイてました。
 
その方は世話好きなのか、個人旅行者の観光のアレンジなんかもしているようでした。
今日は○○号室のxxさんと△△号室の**さんが、
ユニバーサルスタジオ行くよ~、ってな感じです。
 
朝食をご馳走してくれるというので、翌朝部屋を訪ねると、
部屋はすっかり自炊体制。
炊飯器ではカリフォルニア産のこしひかりが炊けていて、
お味噌汁と一緒に出てきました。
美味しかった~!
 
思えば、日本出てから、ズーッと日本米は食べてなかった。
チャイニーズレストランに1度入ったけど、長いパサパサのお米でした。

 
イメージ 2

 
 
← 友人と連絡が取れない間に
 
  一人で行きました。(T_T)
 
 
 
 
 
幸い友人と連絡が取れ、(あんな電話がよく通じたと今でも思います)
別れの挨拶もしないまま、旅立ってしまいました。
 
どうもその節は皆様いろいろお世話になりました。
m(._.)m ペコッ!
 
ホテルにゴキブリが出ると聞いて、嫌そうな顔してゴメンナサイ!