The Good Shepherd  (今月観た映画)

 
俳優が監督をすることも珍しくなくなってきましたね。
 
最近有名なのは、クリント・イーストウッドメル・ギブソンでしょうか。
 
創る映画のタイプはまったく違いますが、
 
2人ともアカデミー作品賞・監督賞も貰っています。
 
 
グッド・シェパード』を見ました。
 
名優ロバート・デ・ニーロの、監督2作目となる映画です。
 
 
イメージ 1
 
 
オーシャンズ13』、『ボーン・アルティメイタム』と、最近大活躍の彼ですが、
 
この映画では、グッと地味にシリアスにノーアクションで頑張っています。
 
 
冷戦の歴史と共に、CIAの誕生の過程を、深く関った人物を通して描いています。
 
3時間近くありますが、見応えがあるストーリーで、
 
緊張感を持ったまま飽きさせずに最後まで見せきります。
 
要所要所に良い俳優さんを贅沢に使っているのも見逃せません。
 
もちろん、デ・ニーロも出ています。
 
 
難を言えば、我々にはアメリカの歴史がピンと来ないので、難しく感じてしまうのと、
 
時間の流れが前後しますので、見始めは戸惑うかもしれません。
 
軽く予習をされておいたほうが良いかもしれません。
 
 
 
今月はなんだかあまり映画見てませんね~。
 
来月頑張りま~す!