ここ数日

 
風邪引いて外出を控えているので、徐々に積んどく本に手を出しています。


 

 
keroyonさんに長々と借りていた、「博士の愛した数式」。
 
映画にもなっているので、そちらを見られた方も多いでしょう。
 
著者の小川洋子さんは、ヨーロッパの方でも人気があって、
 
薬指の標本』という中編が、フランスで映画化されたようです。
 
今までに借りて読んだ3冊は、主に短編・中編でクールな印象が強かったのですが、
 
この本は、それまでに感じなかった暖かさみたいなものがあって、(*^_^*)
 
映画になったのもうなずけました。
 
 


 

 
こちらは、TV「王様のブランチ」で紹介されて興味を持った、
 
畠中恵さん「しゃばけ」シリーズの続編です。
 
週刊新潮に掲載されてた事もあるので、ご存知の方もいらっしゃいますよね。
 
こちらはお江戸もの。
 
身体の弱い大店の若旦那と妖怪達が事件を解決していく、ファンタジー・ミステリーです。
 
ユーモラスでほのぼのしています。( ̄▽ ̄)。o0○ ポアン  
 
短編で読みやすいので、通勤時などにも良さそうです。
 
 
ヽ(б。б ) ノあっ、
 
NARUTO」40巻も読みました。
 
木の葉のメンバーの活躍が少なくて寂しいな~。(/。;)グシグシ