アイ アム レジェンド

 
クリスマスという名の飽食イベントも終わり、
 
なんとか体重増量を必死で食い止めている今日この頃でゴザイマス。(*´Д`)=3ハァ・・・
 
皆様は師走でお忙しそうでございますね~。
 
大掃除も大方終わり、ほんの少しの年賀状も書き、
 
(元日に追加を書かなければならないのは、分かっているのですが(>_<))
 
ゆとりが出てきたので観に行ってまいりました。
 

イメージ 1
 
ほとんど予備知識のない状態で観ましたので、
 
これがSFだという事も実は知りませんでした。(^。^;;
 
おかげでかなり衝撃でした!
 
 
 
このお話、過去にも2度映画化されているんですね。
 

1964年版がこちら。

 
1971年には、チャールトン・ヘストンで。
 
 
 
 
原作の小説は、1954年に発表。
 
ナイト・オブ・ザ・リビングデッド』の原点となった作品でもあるそうです。
 
 
 
アクション映画として人気のある『ブレイド』の世界観にも通じるところがある気がしました。
 
 
 
 
 
ひとつの小説も、視点や切り口を変えることで、
 
いろんなタイプの映画になるなと感じました。(llllll。・_・。llllll)ナルホド・・・
 
さて皆様のお好みは、どんなタイプの映画でしょうね。(*^_^*)