坂の上の雲

 
今夜からNHKで始まるドラマ、『坂の上の雲
 
 
司馬遼太郎の同名小説が原作のこのドラマは、
 
松山出身の正岡子規秋山好古・真之兄弟の3人の人生を辿りながら
 
「近代国家」の仲間入りをしようとした明治の日本を描いています。
 
 
そんな訳で、市を上げて
 
坂の上の雲』のまちづくり
 
なんてやっちゃってます!
 
一応観光都市なのに、目玉が道後温泉だけなので、
 
ドラマ効果で観光客を呼びたいわけですね。
 
 
中でもメインはこちら


 

イメージ 1
 
安藤忠雄氏による設計のもと作られました。
 
ま、まだ見てませんけど(・・A;)あせあせ
 
こんな立派な箱ものを作っちゃって、
 
もうドラマの成功を祈るしかないな~とヾ(;´▽`Aアセアセ
 
 
土産物の用意も万全


 

イメージ 2
 


イメージ 3
 


 

イメージ 4


 

イメージ 5
各社こぞって出してますが、
 
最後の以外はどれも伊予柑が使われてるところに、
 
松山っぽさが(;´・`)>フゥ...
 
ぜひドラマを見て、
 
松山においでなさいませ~♪