Spring has come!

 
Daysも早いもので、
 
今度の4月で丸3年になります!
 
毎度のご訪問ありがとうございます!<m(__)m>
 
 
去年書いたかな~と思っていたら、
 
2年前の記事でした。
 
 
伊予路に春を呼ぶ椿さん(椿祭り)が今年もやってきました!

イメージ 1
今日は天気が良くて、人の出はまずまず
 
3日間で45万人見こんでるとか(・_・;)
 
椿神社なので、絵馬も椿の模様
 
正岡子規の出身地ということで、俳句も盛ん(*^_^*)

 
動画があったので貼ってみましたが、あんまりおもしろくはないですね(^_^;)
 
 
あ!おみくじ引きました!


 

イメージ 2
 
 
この祭りの楽しみは、1,5キロの参道の両端にズラ~っと並ぶ露店
 
イメージ 3
 
2年前の記事では、シシケバブが新しかったのですが、
 
今年はどうも、宮崎名物肉巻きおにぎりが流行りのようで、
 
東国原知事のイラストがあちこちに!
 
他にもいろいろ目新しい店がありましたよ!
 
でも心なしか、以前より店の数も減ってますね~(-_-;)
 
 
来週から暖かくなってくるみたいですね~♪(*^_^*)
 
 
 
おまけ


 

イメージ 4
 
( ̄m ̄〃)ぷぷっ!