これってシリーズ? 『アザー・ガイズ 俺たち踊るハイパー刑事!』

 
 『俺たちニュースキャスター』、『俺たちフィギュアスケーター』、『俺たちダンクシューター
 
俺たちスッテプ・ブラザース -義兄弟ー』のウィル・フェレルのバディムービー5作目?
 
 
イメージ 1
                   THE OTHER GUYS       2010年 110分
 
あらすじ:ニューヨーク市警のハイスミスとダンソンはド派手な逮捕劇で人々の注目を集めるヒーロー刑事。一方、そんな彼らの活躍に焦りを隠せないのが熱血刑事のテリー。しかし、危険な現場に出たがらず書類仕事ばかりしている相棒アレンのせいで、いつまでたってもその他大勢(アザー・ガイズ)のまま。ところがある日、ハイスミスとダンソンがあっけなく殉職してしまう。そんな中、ついに重い腰を上げたアレンが取りかかったのはビル建設の申請に関わる不正事件。銃撃戦など期待できない地味な事件にまるでテンションの上がらないテリーだったが…。
(allcinemaより)
 
 
性格的にこういうのであまり笑えないのは分かってたんですけど、ノリで借りちゃいました(^_^;)
 
ストーリーやシチュエーションは悪くないので最後まで飽きずに見れます!
 
冒頭出てくる、サム・L・ジャクソンドウェイン・ジョンソンのヒーロー刑事の馬鹿さっぷり
 
マーク・ウォールバーグウィル・フェレルはじめとする、その他大勢刑事たちのダメっぷり
 
スーパーの店長と市警警部の2足の草鞋を履く(そんなことあり?)マイケル・キートン
 
言う言葉がイチイチTLC(なぜTLC?)の歌の曲名だとか、
 
小ネタがたたみかける様に次から次へと出てきて、
 
好きな人なら笑いがドッカンドッカンくるんでしょうね~(^_^;)
 
別件から金融詐欺にたどりつくストーリーは今っぽい。
 
日本でも最近投資詐欺が明るみに出たのあったし~(-。-)y-゜゜゜
 
エンドロールが庶民とCEOの諸国の違いがグラフだったりするのも面白いんだけど、
 
ターゲットになる金融投資の大物(?)が損失補てんのためにいろいろ画策するあたりの人間関係が
 
わかりにくかったかな。
 
他にもエヴァ・メンデス、『三銃士』のレイ・スティーブンソン(この人の顔が覚えられない)
 
80デイズ』のスティーヴ・クーガン、あ、デレク・ジーターも出てます!
 
監督は『奥さまは魔女』のアダム・マッケイ
 
DVDの映像特典でミニスピンオフとNG集が入ってます!
 
ミニスピンオフには、なんとあのパリス・ヒルトン嬢も!( ̄m ̄〃)ぷぷっ!