不覚にも感動してしまった! 『スーパー!』

 
素人ヒーロー、流行りでしょうか?
 
イメージ 1
               SUPER      2010年 96分
 
あらすじ:冴えない負け犬人生を送る中年男のフランク。唯一自慢できることと言えば、なぜか彼とは不釣り合いに美しい女性サラと結婚できたこと。ところが、その妻がセクシーなドラッグディーラー、ジョックに入れあげ、彼のもとを去ってしまう。そんな時、神の啓示を受けたフランクは最愛の妻を取り戻すため、正義のヒーローとなり悪と戦うことを決意する。そして、自作のコスチュームを身にまとい、スーパーヒーロー“クリムゾンボルト”に変身した彼は街へと繰り出すと、工具のレンチを武器にチンピラ退治を決行する。やがて、そんな彼の前にコミック店のクレイジーなオタク店員リビーが現われ、勝手に相棒ポルティーとして名乗りをあげるのだが…。 
(allcinemaより)
 
ほっしゃん似(失礼^^;)のフランクは、人生で2回だけ幸せな瞬間があった!
 
美しい妻サラと結婚した時と、犯人を追いかけている警官に逃げた方角を教えた時
 
その最愛の妻が、ある日突然現れた元カレのもとへ。
 
元カレは名前の知れたドラッグディーラーで、ヤバそうな手下付き
 
神の啓示を受けたフランクは、悪を倒し妻を取り戻すために、
 
スーパーヒーロー”クリムゾンボルト”となる!
 
 
素人ヒーローというと、最近では『キック・アス』がかなりヒットしましたね!
 
ダメな主人公が最後には~ってところは同じなんですが、
 
こちらはヒットガールみたいな凄腕のパートナーの代わりに、
 
キレた悪ノリのアメコミ店の店員(;゜;д;゜;)はうう
 
キック・アス』は、ハチャメチャだけどカッコイイアクション!
 
こちらは継ぎはぎのコスチューム(プロテクターも付けて、それなりに考えてある)に、
 
スパナでたこ殴り( ̄▼ ̄;アハッ・・・・
 
それでも、臆病で不器用なフランクが銃で撃たれてもくじけず、敵陣に乗り込んでいく姿に
 
ジーンときちゃいました!(・_・、) ジー
 
たった2回しかなかった幸せの瞬間が、数えきれない程になったラストにまたジーン!(・_・、) ジー
 
 
素人ヒーローコンビ、フランクとリジーに、『JUNO/ジュノ』のレイン・ウィルソンエレン・ペイジ
 
美人妻サラリブ・タイラー(久しぶり)、元カレジョックがケヴィン・ベーコン
 
監督は『ドーン・オブ・ザ・デッド』などのの脚本を手がけ『スリザー』で監督デビューしたジェームズ・ガン
 
結構グロいシーンもある(こういうのは大丈夫なんだよね~^^;)し、
 
前半は、見てるこっちが恥ずかしかったりもするんだけど、
 
最後には感動が待ってます!
 
オープニングのアニメーションも楽しい♪