れんげ畑と我が家の八重桜


毎年この時期になると、同じような記事を書いてしまうんだけど

春は花が一杯だから、ついつい花を撮りたくなるんだよね~(^^ゞ

(カメラの腕はヘボだけど^^;)

昨日車で出かけた道すがら、れんげ畑を見つけた

田舎のこちらでも、最近あまり見かけなくなったれんげ畑

ちょっくら散歩がてら撮ってきました!

イメージ 1

蝶や蜂が飛び交って、さかんに蜜を集めてましたよ!

イメージ 2

れんげ印のハチミツになるのかな♪
  

我が家の八重ももう満開

イメージ 3


住宅街を歩いていたら、どこの家も花が一杯

春の庭は良いねぇ~♪なんて思うのも年齢だよね~(^_^;)

家もいろんな建物があって、塀や玄関先なんかも見てて面白い!

塀はめ込みのポストの横に1輪ざし備えつけられたり、

玄関わきに飾り窓があったり、駐車場の地面が碁盤になって、区切りの溝に花を植えてたり、

我が家は築40年の古家なので、いろいろ新鮮です!

散歩に良い季節だけど、9時過ぎにはもう陽が高く、

紫外線が気になりますね~(・・A;)あせあせ