高知の日曜市へ行ったんだぜぇ


久しぶりに高知の日曜市へ、ドライブしてきたんだぜぇ。

高速料金はETC割引休日半額なんだぜぇ。


まず、「満天の星」という津野町のアンテナショップへ行こうとしたんだぜぇ。

電話番号でナビで分かるかと思ったら、辿り着けなかったんだぜぇ。ワイルドだろぉ?


あきらめて日曜市へ行ったんだぜぇ。

無事に着いたんだぜぇ。

でもとっても混んでたんだぜぇ。

毎週やってるのに、GW明けにも混んでるなんてワイルドだろぉ?


すぐ側にあるひろめ市場って所で、カツオのタタキを食べるつもりだったんだぜぇ。

屋台村みたいなところなんだけど、ここもとても混んでて、席を確保できそうになかったんだぜぇ。

仕方ないので、商店街の和食の店で食べたんぜぇ。


イメージ 1
タタキと塩タタキと青さのりの天ぷら

塩タタキがなかなかクセになりそうだったんだぜぇ。



イメージ 2
左から、カツオのコロッケ(イマイチ)
焼きナスアイス(皮を焼いた香ばしい味)
日曜市名物いも天(さつまいものフリッター)
よもぎソフトクリームあんこ付き(ヨモギが濃厚)


万年ダイエット中なのに、他にもこんなに食べちゃったんだぜえ。ワイルドだろぉ?



イメージ 3


トマトを買って帰って、トマトケチャップを作るつもりが、

トマトの代わりにトマトケチャップを買っちゃったんだぜぇ。

ワイルドだろぉ?


スギちゃんのマネしてみたけど、それほどTVで見てないんだぜぇ。ヾ(;´▽`Aアセアセ

無理やりだろぉ?( ̄∀ ̄*)イヒッ