ショーン・ビーン好きにはお薦め 『クリス・ヘムズワース CA$H』

 
ジャケのショーン・ビーン目当てで借りたんですけど、
 
タイトルにはクリス・ヘムズワースの名前が付いてましたね(^_^;)
 
(誰だれの~ってまだタイトルにつけるんだ^^;)
 
一般的には、クリスの方が集客率があるんだろうか?(-_-;)
 
イメージ 1
                        CA$H           2010年 108分
 
あらすじ:ローン返済に追われるサムとレスリー夫婦に突如転がり込んだ60万ドルの大金。有頂天になった二人だったが数日後、パイクという悪党が現れ残った金と取り上げられ、使った金の返済を要求される。有り金を集めるが足りるはずもなく、サムとレスリー夫婦はパクの指導のもと、素人夫婦強盗の仕事を始める…。
(「Oricon」データベースより)
 
 
これwikiによるとスリラーらしいんですけど、( ̄-  ̄ ) うーん、そうだったのか~!
 
スリラーに持って行きたかったのかもだけど、中途半端なことになっちゃってますね。
 
盗んだ金を警察に捕まる前に、道から投げ捨てたリース。
 
その金を失業して金に困ってるサムが拾い、真っ当な金ではないとわかっていても誘惑に勝てず使ってしまう。
 
リースは金を探すために、双子の兄弟パイクを呼び寄せる。
 
サムを見つけたパイクは、まず残りの金を回収。
 
会計士のように細かい彼は、使い込んだ金も1セントまで残らず返すよう要求
 
金を作る手立てがないとわかると、夫婦に無理やり強盗をさせる様に。
 
 
 
スリラーにするんならもうちょっと華奢なタイプの方が良かったかも(^_^;)
 
妻にヴィクトリア・プロフェッタ、誰かに似てるな~。
 
二役で頑張っているショーン・ビーンは、昼間はスーツを着て丁寧で紳士的
 
夜ヨガをやっているシーンは、『ダイ・ハード』のスチュアート大佐を思い出しちゃった。
 
(流石に素っ裸ではないけれど^^;)
 
彼なりのキャラ作りをしてるんだけど、ちょっとアクが足りないかな(^_^;)
 
パシフィック・ハイツ』のマイケル・キートン(古いなぁ~^^;)までいくとサイコになっちゃうけど、
 
もうちょっと怖さがあっても良かったかも。
 
逆にコメディにしちゃうとかね。
 
ラストももうちょっと不気味な感じが欲しかったかな。
 
(って、一体私は何を求めてるんだろう^^;)
 
未公開も、まあ仕方ないかな(^_^;)