羨ましい? 『セックス・アンド・ザ・シティ2』

 
前作もTVで見たので、今回も見てみました!
 
イメージ 1
                    SEX AND THE CITY 2     2010年 147分
 
あらすじ:晴れて結ばれたミスター・ビッグと2年目の結婚記念日を迎えたキャリー。しかし、恋人同士のような関係を保ちたい彼女の想いに反して、ビッグはダンディさもすっかり影を潜め無精な男になっていた。しかも、一緒にパーティーへ出掛けてはキャリーを相手にせず、他の女性に声を掛ける始末。一方、シャーロットは子育て、ミランダは仕事と家庭の両立に奮闘するも、自ら求めた人生に戸惑いをみせ始めていた。そして、唯一独身生活を満喫していたサマンサ。彼女はある日、元カレのスミスが出演する映画のプロデューサーから、中東アブダビへの超ゴージャスな旅に招待される。そこでサマンサは3人を誘って悩める日常を離れ、華やかな近代都市へと変貌したアブダビへ向かうことに。異国でのバカンスを楽しみ、心癒される4人。そんな中、キャリーはかつての恋人エイダンと思い掛けない再会を果たすのだが…。                       (allcinemaより)
 
ニューヨークを舞台に恋に仕事に友情に生きる4人の女性TVシリーズの映画化第2弾
 
未見のTVシリーズは1998年から2004年、TV放映で見た前作(2008)ではキャリーの結婚騒動でしたよね。
 
(それしか覚えてない^^; 記事にしてなかったみたい^^;)
 
前作は根強いTVシリーズのファンが、久しぶりのメンバー集結ってことで、かなり盛り上がっていたような~(^_^;)
 
2年後のこちらは、内容も2年後
 
本編147分なので、TV放映だとかなりのカットされてるんでしょうね。
 
オープニングから煌びやかでしたね~!
 
このTVシリーズは40代から50代世代の女性が仕事や家庭や恋愛で苦悩する中で、
 
女同士の友情で問題を乗り越える、的な内容で人気だった様に思います。
 
もちろんファッションも。
 
映画は前半のNYに居る間は、そんな感じですが、
 
後半アブダビに行ってからは、なんだか無駄に豪華な旅ってだけでしたね。
 
この世知辛い世の中での贅沢三昧は、羨ましいを通り越して、なんだかな~! ┐(-。―;)┌ヤレヤレ
 
お洒落してシャンパン飲むのは、別に砂漠じゃなくても良いんじゃあ~!
 
ちょっとお下品な描写でR15+をもらってるし(^_^;)
 
この年のラジー賞7部門ノミネート、4人仲良く主演女優賞受賞、他2部門も受賞という栄誉に預かってます!
 
( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
 
元彼とチュ~しちゃっても、浮気心を起こさないようにとダイヤの指輪くれるダンナ、良いっすね~(-。-)y-゜゜゜