10年経ってもバディぶりは変わらず 『メン・イン・ブラック3』

 
1はTVでやってくれたのでおさらいできたんですけど、
 
2はレンタルも在庫なし状態で(>_<)
 
待ち切れずに観に行っちゃいました!
 
イメージ 1
                  MEN IN BLACK III       2012年 108分
 
あらすじ:これまでコンビでエイリアンの監視にあたってきたMIBのJとKだったが、突如Kの行動に異変が。
不審に思ったJはやがて上司から“Kは40年前に亡くなった”と告げられる。何者かによって歴史が書き換えられてしまったのだ。そこでJは40年前の世界にタイムスリップし、若き日のKにめぐり会う。そしてまだエージェントとして経験の浅いKとコンビを組み、Kの命を狙う凶悪なエイリアンの陰謀を阻止すべく行動を開始するが…。
(allcinemaより)
 
3D版は吹き替えのみ公開だったので、2D字幕にて鑑賞
 
吹き替えだとジョッシュ・ブローリンのトミーリーぶりっこがわかりませんからね(^^ゞ
 
トミー・リー・ジョーンズは老けたけど、ウィル・スミスは変わらないな~と思ってたんですけど、
 
先日TVで1を見たら、ウィル若かったですね~!(゜ロ゜) ヒョオォォ!
 
トミー・リーは、40年前が29歳の設定ですから、69歳なんですかね~(本当は65歳^^;)
 
もうそんな年になっちゃったんですね~(;-_-) =3 フゥ
 
ジョッシュはトミーリーのイメージを壊さずに、若く活発なKでしたね。
 
29歳はちょっと(・。・;と思いましたが(^_^;)
 
今回初参加のエージェントOのエマ・トンプソン、Σ(・ε・|||)え!ってシーンもあり。
 
ヤングOも出て来ます。40年前のKとOは何やら良い雰囲気♪
 
残念ながら、ダイアン・レインではなかったですけどね(^_^;)
 
モニターにチラッと映るだけのカメオ出演は、レディ・ガガティム・バートンは確認しましたが、
 
ジャスティン・ティンバーレイクは分からず、再見の時に探します!
 
 
今回は今までにありそうでなかったタイムスリップネタ。
 
前作撮影中にウィルが言いだした話が発端とか。
 
ストーリーは予告でもわかるとおりですが、
 
相変わらず奇妙なエイリアンや、ガジェットや過去作へのオマージュ
 
2人(3人?)のバディぶりを楽しめる映画になってます。
 
そしてちょっとホロっとするラストも、このシリーズですね~!
 
バリー・ソネンフェルド監督もキャストもみんなが楽しんで作ったのが伝わってくる映画でした♪