ONE PIECE展 & 東京スカイツリー (2012.06.07)



六本木ヒルズで開催中のONE PIECE(ワンピース)展へ行ってきました!

妹の休みが取れたので、無理やり友人も誘い、終了間近にスベり込みです!( ̄∀ ̄*)イヒッ


イメージ 1


ゴーイングメリー号がお台場に来た時も

サウザンドサニー号が展示されてた時も

本当は乗りに行きたかったんだけど、子供の集団に交じる勇気が無く(-_-;)

今度こそってことで( ̄∀ ̄*)イヒッ


イメージ 2


このパノラマシアターが一番観たくて、

これだけで1時間でも構わなかったんだけど、

数分で終わったかな(^_^;)

尾田っちの作画シーンも面白かったし、

なかなか満足いたしました!( v ̄▽ ̄)

1時間くらいで展示は観終わったけど、

その後で妹がこのパンフレットを買うのに、30分くらい掛りましたとさ( ̄▼ ̄;アハッ・・・・



ちょうど予定を立てているときに、

東京スカイツリーの追加チケットが発売というニュースをキャッチ

滅多にない機会なので行ってきましたよ!


イメージ 3


前日まで曇り予報だったのが見事に晴れてくれました♪


イメージ 4
下から見上げるとこんな感じ


4時からの予約だと、4時からチケット交換。

ぎゅうぎゅうに詰め込まれたエレベーターで、まず350Mの展望デッキへ!

あっという間に耳が痛くなります!(>_<)

そこから450Mの展望回廊へあがるチケットを買うのに、20分待ち(・_・;)



イメージ 5
真ん中あたりに東京タワーが見えたんだけど


展望回廊は日当たりが良くって暑っついヾ(;´▽`Aアセアセ

そして降りるときはエレベーター待ちの長蛇の列(-_-;)

345Mに降りて来ます。

グッズ売り場も並んでるのであきらめ、340Mのガラス床へ

イメージ 6
この上を歩けます!高所恐怖症の方はご遠慮ください!


強風だったので心配でしたが、展望回廊にも上れたし満足いたしました!

付き合ってくれた友人に感謝<(_ _)>



エレベーターの中でどっかのおっちゃんが、

スカイツリーから観るより、スカイツリーを観るほうが良いと言ってたけど、

それも分かる気がします(^_^;)

ONE PIECE展のときチラっと観えた、六本木ヒルズの森タワーからの

東京タワーと東京スカイツリーが両方見える景色も良かったですよん♪

写真撮れなかったのが残念(>_<)





まあ平日ですけど、どこも人一杯でしたわ(・。・;

ソラマチは予想以上に店が多くて、さらっと見て回っただけですけど、

友人につられて話題のスイーツを♪



キルフェボンのベリーといちじくのタルト

ホテルで頂きました♪( ̄ー ̄)ニヤリ