東京ディズニーシー (2012.06.08)


関東に来たら、どこよりもまたここへ来てしまう東京ディズニーリゾート

(というか、妹と来るとココしか行けない^^;)

今回泊まりはサンルートプラザ東京

東京ディズニーリゾート・オフィシャルホテルの中で一番遠いとこですね(^_^;)

ビジネスホテル並みの値段で、朝食バイキング付きに惹かれました( ̄∀ ̄*)イヒッ

朝食が付かないディズニーホテル1泊分より安い(・_・;)

前回はミラコスタに泊まったので、ちょっと(かなり?^^;)落差はありましたが、

基本寝るだけですからね~(^^ゞ

しか~し、オフィシャルホテルって、

ディズニーランドへは直行バスがあるのに、

シーへは、リゾートラインのベイサイドステーションにまでしか送ってくれません!(>_<)

リゾートラインを必ず使わせようとする陰謀でしょうか?(-_-;)

専門用語分からない方はゴメンナサイ!<(_ _)>


ブツブツ言いつつも、東京ディズニーシーへ9時の開園前に着くきました!

イメージ 1
現在のディズニシーはミッキーとダッフィーのスプリングヴォヤッジ中

困ったことに、ダッフィーに何の興味もありません(^_^;)


アトラクション目当ての我々

開園と共に入場し、入口に居るミッキーを横目で見ながら、

タワー・オブ・テラーへ直行です!(30分待ち)

大体いつも、センター・オブ・ジ・アースインディ・ジョーンズレイジング・スピリッツとこれの

どれを最初に行くか悩むんですけど、大抵入口から一番近いタワーに行っちゃいます(^^ゞ

センター・オブ・ジ・アースのFP(ファストパス)を取って、インディ・ジョーンズへ!(35分待ち)

レイジング・スピリッツは例の事故で休んでいるので、

FPでセンター・オブ・ジ・アースに乗ってしまうと、午前中に必須科目は終わっちゃいました!(^^ゞ


あとはお楽しみの買い食いと

イメージ 2
左上からコーヒーフロート、カシスビール、
ランチはトルティーヤにコロナ、スーベニアカップ付きチョコムースとサンルート限定ジャスミンティーのゼリー


普段は素通りが多いマーメイドラグーンでフライングコースターに乗ってみたり、

イメージ 3
フランダーのフライングフィッシュコースター


アラビアンコーストでシンドバッド・ストーリーブック・ヴォヤッジを見たり、

イメージ 4


ミスティック・リズムも久しぶりに見て、
 
船に乗ったり、汽車に乗ったり、ゴンドラに乗ってみたり

イメージ 5



いつも長蛇の列の、リストランテ・ディ・カナレットで夕食

イメージ 6


夜景のタワー・オブ・テラーへもう一度

ちょうど終わった頃、夜のショーファンタズミックが始まりしばらく鑑賞。

ショーの後、センター・オブ・ジ・アースからもう一度パークの夜景を観て9時ごろパークを後に~!