断捨離っていうか


部屋がね、雑然としまっくってます!

片づけないといけないんだけど、片づける場所がパンパン。

部屋のスペースはあるんだけど、適切な収納場所に適切な物を適切に納めてない!ってこと。

長年入れっぱなしで、開かず状態の場所多数(-_-;)

例えば、CDとDVDと小物をギュウギュウに詰め込んでいる3段のラック

CDもDVDもなるべく増やさないようにしていても徐々に増えていき、既に収まりきれていない(>_<)

中身を減らすか、中身を減らせない場合は収納ラックを増やすべき!

ってことで、とりあえず、中身を引っ張り出してみたら、

正規品のD&DVDの他、

DVD、自分がメディアに焼いた映画など、入れてる100均のディスクケースがボロボロになってる(>_<)

好きな映画は正規品を持っているので、多分もう見返すことはなさそうな映画たち

メディアがまだ高かった時に焼いたのなんかはDVD-RWを使ってたりして、

安くなった今、もうRWなんて誰も使わないし、PCでしか見れないし(>_<)

CD、昔焼いた流行りもののCD、もう聴かないよね(^_^;)

FD、まだ自分のPCでは使えるんだけど、もう使わないし(>_<)

MD、MDプレーヤーがもう自宅にないし(>_<)

GAME、PSPも最近やらないし、初期型だし(-_-;)

と、一つのラックの中だけでも、不用品がいくらでも出て来ますな(;-_-) =3 フゥ

んが、引っ張り出しただけで疲れて、余計チラかってます(>_<)

元に戻すのも芸が無いし、収納ラックもかなりくたびれている( ̄-  ̄ ) うーん

ラックを増やしたら断捨離にはならないよね( ̄▼ ̄;アハッ・・・・


イメージ 1
この飾棚の中も整理すると多少は~(・_・;)