『96時間』 続編公開前に見ておかないと!

 
みなさんの評価の高い『96時間
 
慌てて見ましたよ!(・・A;)あせあせ
 
 
イメージ 1
                        TAKEN           2008年フランス 93分
 
あらすじ:アメリカ政府の秘密工作員として家庭を顧みずに幾多のミッションをこなしてきたブライアン・ミルズ。現在は一線を退き、ボディガードのバイトなどで小銭を稼ぎながらカリフォルニアで孤独な日々を過ごしていた。そんなある日、別れた妻レノーアと一緒に彼女の再婚相手である資産家のもとで暮らすひとり娘キムの17歳の誕生パーティーが開かれ、ブライアンもお祝いに訪れる。やがて、親友アマンダと海外旅行へ行きたいというキムに押し切られ、不安ながらもパリ行きを承諾するブライアン。しかし、現地のキムから電話が掛かってきた時、不安が現実のものとなる。彼女たちの滞在するアパルトマンに突然謎の一味が乱入し、アマンダが拉致されたのだ。さらには、その一部始終を伝えていたキムも一味に連れ去られてしまう事態に。ブライアンはかつての自分を甦らせ、キムの奪還と犯人への復讐を決意。事件発生から96時間を過ぎると被害者の救出が不可能という事例データを念頭に単身パリへ飛び、長年培ったスキルを活用しながら捜索を開始する。そして、キムたちをさらったアルバニア系の人身売買組織の中枢へ怒濤のごとく踏み込んでいくのだが…。      (allcinemaより)
 
 
これ、リュック・ベッソンのヨーロッパ・コープなんですね~、フランス映画とは知らなかった(^_^;) 

娘がさらわれ父親が必死で探すという、一言で言えるストーリーですが、
 
父親が普通じゃなかった!ヒイィィ!!(゜ロ゜ノ)ノ
 
誘拐をリアルタイムで知った父親の行動が、上映時間が93分と短めなだけに早い早い!
 
96時間以内に助けないと助からない可能性が高いということで、
 
コネやスキルを存分に活かして、まるでターミネーターのごとく戦う父親がカッコ良かったですね~!
 
 
父親にリーアム・ニーソン、もうアクションはお手のものみたいですね~。
 
娘はマギー・グレイス、どこかで見たと思ったら『LOST』に出てたみたい。
 
別れた妻のファムケ・ヤンセンは『X-MEN』シリーズのジーン・グレイですね、相変わらず綺麗。
 
監督は『パリより愛をこめて』のピエール・モレル
 
 
聞いてたとおり手に汗握りましたね~!
 
リーアムさん大暴れ!ここまでやって大丈夫か?と!
 
アンノウン』より酷いじゃん!( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
 
ハラハラドキドキでテンポも良かったので、続編が出来るのも納得かな(^^ゞ
 
 
 
 
 
続編の予告を見ると、やりすぎのツケがきちゃったみたいですね~(^_^;)
 
 
 
 
さあ、公開はいつだろ?