「計るだけダイエット」って流行ってる?


計るだけダイエット」って、NHKの「ためしてガッテン」で取り上げられてたらしいですね。

体重の変化をグラフにつけ、毎日の食事などを言い訳欄に記入することで、

体重と、食事や運動との関係が分析しやすいダイエット法だそうです!


毎日50g~100gでもいいので減らすと、リバウンドを防ぎつつ徐々に痩せていくってことらしいです。



毎朝体重計に乗るのはもう習慣になってまして(^_^;)、

ここ数カ月毎日計った数値を見て、ヤバイな~( ̄▼ ̄|||) と思いつつ乗っていて、

先週ついに臨界点を超えてしまったのでΣ(ノ°▽°)ノハウッ!

流石に緊急ダイエットに突入しました!(>_<)



まず計った体重を記録するのは、このアプリを使ってます。

イメージ 1
ネスレカロリーコントロール

ある程度の食事メニューのカロリーが入ってるので、目安が立てやすい。



とりあえず炭水化物抜きで、ヘルシー料理な食生活を1週間ほどで、

2キロくらいはすぐ落ちるんですけど、身体を動かさないとそろそろ落ちなくなってきましたね~。

積極的に身体を動かすことが出来れば苦労はしない!( ̄▼ ̄;アハッ・・・・



低カロリーメニューで、冷しゃぶとか棒々鶏ばかり食べていたら、

ガッツリしたものが食べたくなってきたので、ちょうど見つけた400Kcal以下のレシピから、

揚げないメンチカツ作ってみました!

イメージ 2

久しぶりにガッツリ!( ̄∀ ̄*)イヒッ

しばらくこの辺のレシピで頑張ろう(^_^;)



ど~してもカップケーキが食べたかったので、適当にある材料でカロリー抑えて作ってみました!

イメージ 3
カップに入ってないカップケーキ( ̄m ̄〃)ぷぷっ!


ぶ、ぶさいくヾ(;´▽`Aアセアセ

しかも食べたかったのと全く違うし(>_<)

改良の余地アリアリですな( ̄-  ̄ ) うーん



さて、

明日の体重増えてませんように~(T人T)たのむぅ!!