『ジェイン・エア』 BBCドラマ(2006)

 
 
小説はおろか映像化されたものもちゃんと見たことがないと言うと、
 
MさんがDVDを送って下さいました<(_ _)>
 
イメージ 1
                   JANE EYRE        2006年BBC製作
 
 
あらすじ:幾多の障害を乗り越えて自らの運命を切り開き、幸せをつかみ取った女性の波乱万丈の生涯を描く。両親なき後、唯一の肉親である伯父に引き取られた少女ジェイン・エア。しかしその伯父も亡くなり、叔母やいとこたちに疎まれた彼女は全寮制の女学校へ送られる…。                   (Oriconデータベースより)
 
4話構成のドラマになっていたんですけど、一気に見ましたね!
 
何度も映像化や舞台化されているため、知らずに耳に入っていたのか、
 
なんとなくわかっている場面なんかもあったのですが、
 
ほ~、こういう話だったのか~!という感想(^^ゞ
 
あ~、なんか久しぶりにこういうロマンスもの見たな~!( ̄∀ ̄*)イヒッ
 
 
原作を読んでいないので、自分の中で人物のイメージは出来てなかったんですけど、
 
ロチェスター卿のトビー・スティーブンス良いですね~♪
 
歴代で一番セクシーって言われてるみたいですね。
 
マギー・スミスの息子さんとは知らなかった。
 
007/ダイ・アナザー・デイ』に出てるらしい。今度見なおしてみよう!
 
ジェインは子供時代は『ナルニア国物語』シリーズのルーシー役ジョージー・ヘンリー
 
大人になってからはルース・ウィルソン、なんだか奥山佳恵似(失礼^^;)好感持てますね。
 
監督は『ナニー・マクフィーと空飛ぶ子ブタ』のスザンナ・ホワイト
 
 
ストーリーはわかりはしたものの、やはり原作を読んでみないと!って気になりますね。
 
 
いろいろ見比べてみるのも面白そうです。
 
Mさん、ありがとうございました!<(_ _)>