アベンジャーズ関連映画たち

 
先行上映でのでだしは、まずまず好調の『アベンジャーズ
 
アイアンマン、キャプテン・アメリカ、ソー、ハルクたちが大暴れの映画ですが、
 
キャスト知らないんだよねって方もいらっしゃいますよね。
 
自分も説明できるほど詳しくは無いですが、
 
アベンジャーズ』への経緯を簡単におさらいすると
 
 
イメージ 1
 
本家マーベル・コミックスの方では60年代から活躍していたヒーローチーム、アベンジャーズ
 
映画化企画は2005年くらいから始まったようですね。
 
アイアンマン』(2008)のエンドクレジット後のワンシーンに
 
始めてニック・フューリーサミュエル・L・ジャクソン)が出てきます。
 
ニック・フューリーは国際平和維持組織S.H.I.E.L.D.長官
 
アメコミは映画しか見てない私はこの時初めてニック・フューリーSHIELDの存在を知りました!(^_^;)

ニック主導のもとヒーローチーム、アベンジャーズ構想が始まります。
 
この映画からエンドクレジット後に『アベンジャーズ』への引きが始まり
 
インクレディブル・ハルク』(2008)では、
 
アイアンマン/トニー・スタークロバート・ダウニー・Jr.)がロス将軍(イリアム・ハート)に
 
「チームを編成中」と話しているシーンが!
 
(この時のハルク/ブルース・バナーエドワード・ノートンですが^^;)
 
アイアンマン2』(2010)にはブラック・ウィドウスカーレット・ヨハンソン)が顔を見せ、
 
エンドクレジット後のワンシーンは
 
ソークリス・ヘムズワース)のハンマー(ムジョルニア)が出てきます!
 
マイティ・ソー』(2011)にはホークアイジェレミー・レナー)も登場
 
4次元キューブSHIELDで保管されることになり、
 
 
 
ニック・フューリーが話すシーンは、
 
アベンジャーズ』にも出てきました!
 
その他にもいろいろ人物や事象がリンクしてます。
 
 
今後、
 
2013年に『アイアンマン3』と『マイティ・ソー
 
2014年に『キャプテン・アメリカ
 
2015年に『アベンジャーズ
 
と続々と予定されているみたいなので、
 
この機会に見始めるのも良いかもです!
 
それぞれキャストは豪華ですし、それぞれ個性が合って面白いですよ♪(#^.^#)