『THE GREY 凍える太陽』 『96時間』よりグッと人間臭いリーアム・ニーソン

 
残暑厳しいですけど、涼しくなりたいならこの映画で間違いなし!
 
エンドクレジット後の重要なシーンを見逃さないで!
 
イメージ 1
                   THE GREY         2012年 117分
 
あらすじ:アラスカの石油採掘現場で、凶暴な野生動物から作業員たちを守る警備の仕事をしているオットウェイ。最愛の妻を失い、最果ての地で生きる希望を見出せない日々を送っていた。やがて休暇の時期を迎え、作業員たちとともに飛行機での帰途につく。ところが途中で激しい嵐に遭遇し、飛行機はアラスカの山中に墜落してしまう。辛うじて生き延びたのはオットウェイを含むわずか7人だけ。しかしそこは、深い雪に覆われたマイナス20℃の大雪原。しかも恐ろしい野生のオオカミが一帯を縄張りにしていた。オットウェイは望み薄の救助を待つよりも、生き残りを懸けて移動を始めるべきと皆を説得するが…。                     (allcinemaより)
 
 
(´ヘ`;) う~ん、これは怖かった!
 
ゾンビも怖いけど、狼はなんだかリアルで怖い!llllll(-_-;)llllll ずーん
 
 
アラスカの雪原に飛行機が墜落。
 
運悪く狼の縄張りだったらしく、たった7名の生存者がまず1人襲われる。
 
狼の習性に詳しいオットウェイをリーダーに、森の中に逃げ込むが、
 
銃もなく手製のヤリだけが武器のオットウエイ達をあざ笑うかのように、
 
神出鬼没に現れる狼たちに1人また1人と脱落していく。
 
果たして生き残れる者は居るのか?
 
 
オットウェイにリーアム・ニーソン、最初はブラッドリー・クーパーが予定されてたらしいですが、
 
リーアムさんで正解だったような。( 。・_・)ジッ
 
最愛の妻を病気で亡くし失意の中で、仲間を助けるために奮闘します!
 
あとはあまり知らない役者さんでした、ダーモット・マローニーにも気づいてなかったし( ̄∀ ̄*)イヒッ
 
監督は『特攻野郎Aチーム THE MOVIE』のジョー・カーナハン
 
 
マイナス20度という過酷な環境、昼夜を問わず襲ってくる狼
 
仲間が次々と殺られ、精神的にも追い詰められていきます。
 
究極のサバイバル・アクション・スリラー!
 
 
 
遅ればせながら、この映画の製作に携わっていたトニー・スコット監督のご冥福をお祈りします!