ロンドンパラリンピック開幕

 
今朝未明、ロンドンパラリンピックが開幕しましたね。
 
実はすっかり開会式のことも忘れてましてヾ(;´▽`Aアセアセ
 
開会式のテーマは、オリンピック同様シェイクスピアの「テンペスト
 
ツイッターで、プロスペロー役のサー・イアン・マッケランについて、
 
NHKアナウンサーが完全スルーしたという怒りのツイートを目にして、
 
急いでダイジェスト版の録画をしたんですけど、
 
ダイジェスト版の開会式シーンは正味25分のみ(>_<)
 
開会式のストーリー性まったくわかりませんがな~!(`∩´)ムフ~!
 
イメージ 1
 
スティーヴン・ホーキング博士の登場から始まりました!
 
テンペスト」のミランダとの絡みもあるのに、
 
後日でも良いから字幕付きで放映してくれれば良いのにね~!
 
結局You Tubeで探して見ましたよ。
 
これもいつまで見られるかわからないので、
 
見逃した方はお早めにど~ぞ!
 
サー・イアン・マッケランは開始から14分くらいからと3時間くらいから登場!
 
 
 
そのスティーヴン・ホーキング博士の学生時代を、
 
ベネディクト・カンバーバッチが演じたTV映画『ホーキング
 
9月18日にディスカバリーチャンネルで放映!
 
コレを見るために、1カ月だけディスカバリーチャンネル申し込むべきか?(・_・;)