『スティーヴン・キング 骨の袋』(TVM) 妻を亡くした小説家が遭遇する亡霊と、血塗られた呪いの恐怖

 
ポスター怖くてスイマセン!ヾ(;´▽`Aアセアセ
 
先月スターチャンネルで無料放送してたのを、
 
スティーヴン・キングだし、ピアース・ブロスナン主演なので、録画してました!(^^ゞ
 
寒くなってきたので、ホラーは早めに見ておかないと(^_^;)
 
イメージ 1
                            BAG OF BONES       2011年TVM 163分(前後篇)
 
あらすじ:最愛の妻ジョーに先立たれ、スランプに陥ったベストセラー作家のマイク・ヌーナン。深い悲しみから立ち直ることができず、夜毎の悪夢に悩まされていた彼は、妻との思い出の地で人里離れた湖畔ダーク・スコア・レイクへ向かう。そこでしばしの療養をすることに決めたマイクは、偶然出会ったうら若き未亡人母子と親しくなる。次第にその傷を癒していくマイクだったが、彼が滞在していた別荘で数々の怪奇現象が起こり始め…。
 
キングの原作「骨の袋」も読んでるんですけど、
 
亡くなった奥さんが妊娠してたことしか憶えてなかった(>_<)
 
今朝本を引っ張り出して読み返し中( ̄∀ ̄*)イヒッ
 
 
キングなんでもちろんホラー。
 
妻が亡くなってから悪夢にうなされるマイク、夢の舞台はいつも湖畔の別荘。
 
悪夢と対決すべく妻が好きだった別荘へ行くと、そこには妻の気配があった。
 
街で偶然出会ったマッティとカイラ母娘、カイラは父親に殺されかけ、娘を救うために夫を射殺したマッティ。
 
妻が調べていた街の歴史では、父親が娘を溺死されるという事件が頻繁に起こっていた。
 
夢に導かれながら真相へ近づくマイク。
 
 
主演のピアース・ブロスナンは来年還暦、落ち着いた雰囲気が出てきましたね。
 
メリッサ・ジョージ、アナベス・ギッシュ、ジェイソン・プリーストリー
 
 
まだ序盤しか読み返せてないので、相違点など詳しくは言えないのですが、
 
映画は上手くまとまってました!
 
ところどころギョッとするシーンはもちろんあるんですけど、まあこの程度なら大丈夫!(^^ゞ
 
執拗に孫娘の親権を手に入れようとする富豪の老人、夢の中に出てくる黒人歌手、
 
カイラを助けろという妻からのメッセージ、すべての謎か解けた時、呪いの正体が明らかに!
 
 
いつも思うんですけど、田舎町の湖畔の別荘でよく独りで過ごせますよね~!(・_・;)
 
絶対、湖からジェイソンとか上がってきそうでしょ?( ̄▼ ̄|||)
 
 
まだソフト化はされてないみたいですけど、またスターチャンネルでやるかも(^_^;)