「glee/グリー」 見てますか?

 
NHK Eテレで放送している「glee
 
先週から第2シーズンが始まってます!
 
イメージ 1
 
一言で言うと、高校のグリークラブの話です〈一言すぎ^^;)
 
競争心、闘争心、仲間意識、助け合い、裏切り、挫折、友情、家族愛、そして恋愛など
 
生徒間だけでなく教師間やその家族の話も。
 
ドラマ部分は正直、泣けるくらいグッとくるエピソードも、ノレないエピソードもいろいろんなんですが、
 
なんといっても、このドラマの人気は歌でしょうね。
 
メンバーの歌唱力も半端じゃないし、アレンジして歌われる名曲の数々
 
特に第1シーズンは80年代の曲が多くてノリノリ♪
 
HDDに貯めていたのをやっと見終わったんですけど、
 
第1シーズンのファイナルエピソードのJOURNEYメドレー良かったなぁ~♪
 
残念ながら貼り付けできなかったので、飛んでください!
 
その後のQUEENの”Bohemian Rhapsody ”も良かった!
(出産シーンが挟まってますが^^;)
 
 
引き続き第2シーズンも見てますが、
 
このシーズンでは比較的新しい曲をするようなので、付いていけるのか?(^_^;)
 
さて、そろそろ始まる時間ですね。
 
 
関係ないけど、トム・クルーズの『ロック・オブ・エイジズ』の公開予定がまだありません(>_<)