『SAFE/セイフ』 『96時間』的な容赦なさを狙ったのかもだけど、見事に失敗

 
やたら宣伝してる映画って、マイナーかダメかどちらかですよね(-。-)y-゜゜゜
 
ジェイソン・ステイサムも見ていかないとどんどん貯まっちゃうと思って見たんですけど、
 
ま、別に見なくても良かったな(-。-)y-゜゜゜
 
イメージ 1
                       SAFE             2012年 94分
 
あらすじ:ニューヨーク市警の元特命刑事、ルーク・ライト。ある事情で職を失った彼は、今ではしがない格闘技のファイターに。ところが八百長試合でヘマをしでかし、大損したロシアン・マフィアに妻を惨殺されてしまう。全てを失い、絶望の淵に立っていた時、一人の中国人少女がロシアン・マフィアに狙われている現場に遭遇、彼女を救い出す。ところがその少女メイは、チャイニーズ・マフィア、さらには汚職警官グループからも追われていた。メイは一度覚えた数字は決して忘れない天才少女で、ある重要な暗証番号を記憶していたのだった。そこでルークは、メイを守るために自ら壮絶な三つどもえの戦いの渦中へと飛び込んでいくのだった。    (allcinemaより)
 
 
監督は『プリンス・オブ・ペルシャ』のボアズ・イェーキンローレンス・ベンダー製作。

冒頭からまず設定が暗い!
 
病気の母親をたてにチャイニーズ・マフィアに使われる天才少女とか、
 
掛け試合で八百長をしなかったので、報復に妻を殺された元刑事とか(-_-;)
 
その後も一向に明るくならず、
 
コンピューターが嫌いなチャイニーズ・マフィアが、少女に数字を覚えさせて取引に使うって(・.・;)メガテン
 
そんな回りくどいことを誰がするの?(`□´)コラッ!
 
チャイニーズ・マフィアとロシアン・マフィア、それに汚職警官も交じっての抗争になるんだけど、
 
各々の利害関係もわからないし、男が刑事を辞めた訳も良くわからない(>_<)
 
流石に一応善玉のジェイソン・ステイサムは一般人は撃たないけど、
 
NYの街中でマフィア達は平気で一般人も撃つし、殺しまくるのも気分悪い(>_<)
 
ストーリーも雑だし、特に目新しいアクションがあるわけでもない!
 
手加減なく殺しまくっても、『96時間』みたいに理由がハッキリしてれば痛快だけど、
 
残念ながらまったくノレませんでした!(-_-;)