"One Term More!" レミゼの歌にのせて♪


全米は大統領選を控え、党首討論で盛り上がってますよね!

Twitterでフォローさせていただいている方が紹介していたコチラ

ロムニー共和党に反発し、オバマ再選を訴えるブロードウェイ俳優たちが

レ・ミゼラブル」の曲をもとに作ったみたいです。

なかなかの凄いのでご紹介!


字幕が無いので詳しい歌詞は分からないのですがヾ(;´▽`Aアセアセ

”One Term More!”のタイトルからも、オバマにもう1期させて!ってことみたいです(^_^;)

かなりなロムニー批判になってるみたいですね(・_・;)

”我々はジェダイを求めてるんだ!シスではない”だって( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

結構表現がキツそうなので、やり過ぎって声もあるみたいですけどね(^_^;)



知らなかったんですけど、4年前はこんな歌も流行ってたとか。

希望を全面に出してるコチラの評判は良かったようです。



今朝の朝日新聞の天声人語じゃないですけど、

我々もこういう風に応援できる指導者が欲しいもんです(-。-)y-゜゜゜