『エクスペンダブルズ2』 ゆる~い展開だけど前作よりは(*`д´)b OK!


TV放映で良いか~と思ってたんですが、親に誘われたので観てきました(^_^;)

両親には大ウケでしたよ!( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

イメージ 1
               THE EXPENDABLES 2    2012年 102分

あらすじ:軍用銃のエキスパートであるバーニー・ロス率いる少数精鋭の凄腕傭兵軍団“エクスペンダブルズ”。今回CIAのチャーチが彼らに持ち込んできたミッションは、バルカン半島アルバニア領の山脈に墜落した輸送機に積まれていたデータボックスの回収というもの。エクスペンダブルズにとっては簡単な仕事だったが、ミッション完了の直前、残忍なヴィラン率いる謎の武装組織が現われ、データボックスを横取りされた上、大切な仲間の命も奪われてしまう。怒りに燃えるバーニーたちエクスペンダブルズの面々は、仲間の仇をとることだけを胸にヴィランの行方を追い始めるのだったが…。                                   (allcinemaより)


見る気が無かったので情報をシャットアウトしてなくて、内容を事前にいろいろ知ってたのですが、

知ってても知らなくても、そんなの関係ねぇ!って感じでしたね~(^_^;)

最初のネパールの武装反乱軍のアジトでの救出ミッションで、

”エクスペンダブルズ”チームの装甲ジープがすんなり突入するのに、

普通入口で検問あるでしょ!とか突っ込んでちゃあいけないんですよね(^_^;)

装甲ジープのあちこちに書かれている落書き(壁を突き破る部分にKnock,Knockとか書いてある)を

見ただけで男性はテンション上がってきちゃうんでしょうね。o(>▽<)9"うっしゃ♪


ストーリーはシンプル

山中に墜落した飛行機からデータボックスを回収するという仕事を、

チャーチ(ブルース・ウィリス)から依頼されたバーニー・ロス(スタローン)

無事回収したところで、ヴィラン(ヴァン・ダム)率いるチームにデータボックスを奪われ、仲間を殺される。

そのデータボックスにはプルトニウムの隠し場所の地図が入っていた。

プルトニウムを奪い返し、仲間の仇を討つことを誓う”エクスペンダブルズ”


前作からキャラはほとんど引き継ぎ、

”エクスペンダブルズ”リーダー、バーニー・ロスにシルベスター・スタローン66歳

相棒のリー・クリスマスにジェイソン・ステイサム45歳

ガンナー=ドルフ・ラングレン54歳、トール=ランディ・クートゥア49歳、ヘイル=テリー・クルーズ44歳、

イン・ヤンのジェット・リー49歳、出番は少ないですが、やっぱりキレがありますね~!

逆に出番が増えたチャック=ブルース・ウィリス57歳とトレンチ=アーノルド・シュワルツェネッガー65歳

新キャラのビリーはリアム・ヘムズワース22歳、やはり兄クリスに似てますね。

CIAのマギー・チャンユー・ナン、一匹狼のブッカーにチャック・ノリス72歳ですよ!(゜ロ゜) ヒョオォォ!

敵役のヴィランジャン=クロード・ヴァン・ダム52歳、相変わらず飛び蹴りが綺麗

ヴィランの片腕ヘクターのスコット・アドキンス36歳はステイサムとの一騎打ちで頑張ってました!

監督は『コン・エアー』のサイモン・ウエス


前作みたいに腹は立たなかったですね(ま、期待してなかったってのもありますが^^;)

ただ緊迫感はないですよね。だって一人一人が十分強いし、困ってたらなぜか助けが来るし(^_^;)

だから派手目なアクションなのに緩く感じてしまう。

スタローンはアクションは遅くないのに芝居がやたらスローに感じてしまう、年々ですね~(-_-;)

実際にMITとか出ていて賢いドルフ・ラングレンのまったくそうとは思えない芝居もある意味凄い!(・_・;)

ステイサムの格闘シーンを見て、やっとアクション映画を見てる気分になりました(^_^;)

ヴァン・ダムにはもっと頑張ってほしいな、まだまだやれるはず( 。・_・)ジッ 

最後にステイサムがスタローンに「ボクシングでも習えよ!」と言うのに、

即座に反応できませんでした(>_<)

そおいうパロディっぽいセリフは随所に出てきたけどあまり笑えず(^_^;)

まあでも、それなりに楽しめました(^^ゞ