見逃していた恋愛映画3作


恋愛映画もなんとなく後回しにヾ(;´▽`Aアセアセ

随分遅くなったけど、気になっていたのをやっと見ました!(^_^;)




イメージ 1
CLOSER  2004年 103分

あらすじ:小説家志望のジャーナリスト、ダンはある日ロンドンの街中で、ニューヨークからやって来たばかりの若いストリッパー、アリスと出会う。恋に落ちた2人は間もなく同棲を始める。1年半後、ついに処女小説の出版が決まったダンは、訪れた撮影スタジオでフォトグラファーのアンナに一目惚れしてしまう。彼女もダンに惹かれていたが、アリスとの同棲を知って身を引くことに。半年後、“アンナ”になりすましチャットでいたずらをするダン。ニセの“アンナ”につられて、水族館のデートに現われた医師ラリーだったが、彼は偶然そこで本物のアンナと出逢う…。                             (allcinemaより)


有名戯曲を、『卒業』のマイク・ニコルズ監督で映画化。

巧妙に策を巡らし愛する者を逃さないクライヴ・オーウェン

甘ったれたナルシスト的な理想の中でしか生きられないジュード・ロウ

押し切られた方に流されるジュリア・ロバーツ

愛していても心は許さないナタリー・ポートマン、といった印象でした。




イメージ 2

MY BLUEBERRY NIGHTS   2007年香港/中国/フランス  95分

あらすじ:ニューヨークのとあるカフェ。失恋したエリザベスは、この店のオーナー、ジェレミーが焼くブルーベリー・パイを食べ少しだけ心癒やされる。それでも、なかなか別れた恋人のことが忘れられない彼女は、ついに宛のない旅に出る。仕事をしながらメンフィス、ラスベガスとアメリカを横断していくエリザベス。彼女はその先々で、それぞれに愛を求め愛に傷つく人々と出会い、彼らと束の間の時間を共有していく中で新たな自分を見いだしていく。                                            (allcinemaより)



独特の美しい映像と雰囲気のある語り口。

ジュード・ロウの優しく紳士なハンサムぶりも申し分なし!


ロマンティックなロードムービー





イメージ 3          P.S. I LOVE YOU    2007年 126分

あらすじ:ニューヨーク。ホリーは陽気で情熱的なアイルランド人の夫ジェリーとつましくも幸せに暮らしていた。だがある日突然、ジェリーは脳腫瘍でこの世を去ってしまう。それから3週間、ホリーは悲しみのあまり電話にも出ず、引きこもり状態に。そんな彼女が30歳を迎えた日、家族や親友たちが誕生日のお祝いに駆けつける中、バースデイケーキとテープレコーダーが入った贈り物が届く。何とその差出人は、今は亡きジェリーだった。そしてテープには、明日から様々な形で届く手紙それぞれの内容に従って行動してほしい、とのメッセージが。思わぬプレゼントに喜びと驚きが交錯するものの、翌日から届いた手紙の指示に従って行動し始めるホリー。やがて、彼女は手紙の指示通り、親友たちと共にジェリーの             故郷アイルランドを訪れるのだが…。                       (allcinemaより)   


亡くなった夫ジェリーから届く手紙、ということは予告で知っていたのに、

最初にテープが届いたときからもう泣ける(T_T)

妻ホリーの行動パターンと性格を知り尽くしたジェリーが、妻を自分の死による喪失から救おうとする。

ジェリーからの手紙で幸せだった自分たちの馴初めを思い出すホリー。

オペラ座の怪人』でファントムを演じたジェラルド・バトラーは元バンドのボーカルということで、

歌うシーン多し!

対してハリー・コニャック・Jrは歌うシーンなし!

ヒラリー・スワンクの親友役のリサ・クドロージーナ・ガーショウも良い味出してる。


夫(居ないけど^^;)を失くしたい訳ではないけど、こんなに愛されたいと思うのは全女性の夢だよね~!

来世で頑張るか~!ガッツ!(・へ・)Ω



さて、皆さんのお好みの恋愛映画は?

そういえば、今年はクリスマスあたりに恋愛群像劇的な映画はくるんだろうか?