『シルク・ドゥ・ソレイユ3D 彼方からの物語』 究極の肉体美


イメージ 1
            CIRQUE DU SOLEIL: WORLDS AWAY  2012年 92分

あらすじ:ある夜、小さなサーカスの公演を覗いた若い女性ミアは、空中ブランコの青年に心奪われる。ところが青年はブランコから落下してしまい、巨大な砂の海に呑み込まれてしまう。慌てて後を追い、知らぬ間に異世界へと迷い込んでしまうミアだったが…。                                  (allcinemaより)


シルク・ドゥ・ソレイユ”のショーはラスベガスへ行ったときに”Mystere”を観ました!

シンクロナイズドスイミングの元オリンピック選手の奥野史子さんがメンバーだった”O”を、

本当は観たかったんですが、もうチケット完売状態で諦めました(-_-;)

その後、”KA”や”LOVE”の噂も聞いてましたが、度々ベガスへ行ける訳もなく、

日本に専用劇場が出来たので”ZED”を観に行こうと思ってるうちに、閉まっちゃった(>_<)

まあ、チケット安くないですからね~(-_-;)

旅先だと勢いで買えるんだけど、ちょっと躊躇しちゃいますよね。

そんな訳で、この映画はとても楽しみにしてました♪


ストーリーはあってないようなもの。

ミアという女性がサーカスを観に行き(ちょっと怪しげな古いタイプのサーカス)

そこである青年に惹かれます。その青年が空中ブランコのショーをするので観ていると、

ショーの最中青年がミアに気を取られ、転落。

すると地面が砂地獄へと変わり、青年は飲み込まれてしまいます。

思わず掛けよったミアも一緒に飲まれたのですが、気付くと別の世界で、青年は居ませんでした。

サーカスのチラシ片手に青年を探すミア。


シルクのショーのファンだという『ナルニア国物語』のアンドリュー・アダムソンが監督

ジェームズ・キャメロン製作総指揮での3D

カメラはステージ全体からパフォー^マーのアップ、水中から上空からなど、

普段客席では味わえない臨場感。

ショー全体の幻想性も失わず、ミアと共に神秘的な世界を体験する気分。

”O”、”KA”、”LOVE”や他のショーのシーンも取り交ぜての演出。

”Mystere”のシーンもチラッとありました。

まさに良いとこ取り!

人間の肉体はかくも美しく、ここまで出来るんだ!と驚きます。

これが映画料金で見れるのは嬉しいですね♪

シルク・ドゥ・ソレイユ”のショーを未体験の方はぜひこの機会に映画館で!