バリィさん 祝!ゆるきゃらグランプリ2012 堂々の1位


ゆるキャラグランプリ2012が決まりまして、

昨年2位だった愛媛県今治市ゆるキャラバリィさんが今年は1位に輝きました♪

喜びの声は下のオフィシャルHPで↓
イメージ 3



昨年1位のくまもんが今年は出ないということで、チャ~ンス!

ここで前年度2位がグランプリ取れないとダメでしょう!

今治市ゆるキャラですが、1位とか滅多に取れない愛媛県ですので、県民あげて応援してました!

他の愛媛のゆるキャラには申し訳ないけどね(^_^;)


他にもこんなに居ました!(・_・;)

イメージ 1
詳細はコチラから↓

隣町砥部町砥部焼キャラのとべっちと、もーにくんぐらいしか知らないし(>_<)




ゆるキャラグランプリには出場してないみたいだけど、

イメージ 2
みきゃんとかにゃんよとかも居るんだけど、

ゆるキャラとマスコットは違うのか?よくわからないです(^_^;)


まあとにかくめでたい!ちゅ~ことで!


先日熊本の方へ行っていた両親のお土産は

くまもんのミニタオルをリクエストしておきました!( ̄∀ ̄*)イヒッ