ホビットの冒険 オリジナル版 by J.R.R.トールキン


長い間積まれていたこの本をやっと取り出して読んでます。

イメージ 1
ホビットの冒険 オリジナル版 by J.R.R.トールキン

文庫もあるし、いろんなバージョンで出版されていますが、

この表紙と表紙裏の、まるでビルボが書いた様な地図、

カラー挿絵もはいってたりして楽しいのでオリジナル版にしました!

ホビットの冒険」はトールキンが自分の子供の子供の為に作ったお話ということで、

オリジナル版はちょっと大人向けといえども、基本的には児童書

わかりやすい読みやすい言葉で書かれてます。

さくさく読めます!


読むのは映画を観てからにすべきか考えたんですけど、

内容を知っていても映画の素晴らしさは変わらないだろうと読み始めました。

まだちょうど半分くらい読み終えたところなので、

今夜の映画までに読み終えることが出来るかどおかは微妙ですが(^_^;)

予告の字幕のイメージと話し口調が違うので、

原書の方がいいんだろうな~、でも「LOTR」の原書積みっぱなしだしな~(・・A;)あせあせ

まずはコレを読みます!( ̄∀ ̄*)イヒッ