ドラゴン繋がり


昨日は両親と妹と共にショッピングモールへ。

福袋が買いたいという母親を連れて2日にも来たんだけど、2日は他の初売りに客が流れてた様で、

昨日の方が混んでた!(>_<)バーゲン始まってるしね(^_^;)

(自分は去年と一緒でタリーズの福袋を買ったのみ^^;)

隣接するシネコンで、本年初劇場鑑賞『ホビット 思いがけない冒険

両親がメガネを掛けるのを嫌がるので、(こちらの3Dメガネは重いタイプ)2Dで!

2回目も楽しく、やはり泣けるところでは(゜ー?)ホロホロしながら見終わったけれど、

3Dの方が良かった気がする。IMAX3Dだったのと、今回は2回目だからかもしれないけど(^^ゞ

3時間もあったとは思わなかったという家族に、ファンタジー好きのDNAを確認( ̄m ̄〃)ぷぷっ!



映画の後は、久しぶりに中華でもということで、

1度行って美味しかった記憶のあるコチラへ

イメージ 1
中国料理 龍 {ロン}

スマウグを見た後で来るのはピッタリかも( ̄∀ ̄*)イヒッ


イメージ 2
右からホイコーロー、餃子に唐揚げ、手前の液体は温めた紹興酒3年物(5年と10年もありました^^;)

他にエビチリとチャーハンも頼んだんだけど、撮りそびれました。(ホイコーローも食べかけだし^^;)


大体定番なものしか頼まないんだけど、

ここは四川風なので、どれも辛め

実はそれほど辛いものは得意でないので、じんわり汗をかきながら食す。

麻婆豆腐は前回頼んで辛過ぎたのでパス(^_^;)

ホットの紹興酒よりビールの方が良かったかも(^^ゞ

イメージ 3
〆の杏仁はいたって普通、あっさりめ

次回は別のデザートにしよう!(^^ゞ