『96時間/リベンジ』 あの親バカ親父が帰ってきた!


前作同様、相変わらずの親バカぶりに笑っちゃいました( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

イメージ 1
                       TAKEN 2       2012年フランス 92分

あらすじ:かつて、娘キムを誘拐した人身売買組織をたった一人で壊滅した元CIA秘密工作員のブライアン・ミルズ。誘拐事件のトラウマを克服しつつあるキムや元妻レノーアとの復縁を願い、2人を海外旅行に誘う。やがて、トルコのイスタンブールで仕事を終えたブライアンのもとにレノーアとキムが合流する。だが翌日、バザールに2人で出掛けたブライアンとレノーアは、謎の男たちの襲撃を受け拉致されてしまう。2年前の事件でブライアンに息子たちを殺されたアルバニア人、ムラドが周到な復讐計画を実行に移したのだった。ブライアンは捕まる直前、ホテルに残ったキムに携帯で緊急事態を告げ、身を隠すよう指示するが…。          (allcinemaより)


大ヒットした前作、そのままのキャストが帰ってきました!

離婚した妻に引き取られた娘キムを溺愛しているブライアン、

車の免許取得に苦労しているキムのために、いそいそと教習に出かけますが、

キムにボーイフレンドが出来たと聞いて、まあご想像通りの展開に(^_^;)

前妻が今の夫と上手くいってない様子で、気晴らしに次の仕事先のイスタンブールへの旅行に誘います。

その頃、ブライアン一家への復讐を誓う組織が動き始め・・・・・。


娘が人身売買組織にさらわれ取り返すために、情け容赦なく殺しまくったツケがやってきました!

息子を殺されたムラドから狙われる一家。

前作を見てなくても説明はしてくれますが、見ておいた方が良いですね。

可哀想なのはパリでブライアンを止めようとして足を撃たれた彼、

今作はムラド達に痛めつけられてますね(^_^;)


ブライアンにリーアム・ニーソン、娘キムにマギー・グレイス、元妻にファムケ・ヤンセンは前作引き続き。


監督は『トランスポーター3 アンリミテッド』『コロンビアーナ』のオリヴィエ・メガトン

製作はリュック・ベッソンのヨーロッパ・コープ。


驚きの連続だった前作に比べると意外性はあまりありませんが、畳みかけるようなアクションは健在。

今回はキムも協力して頑張ってます!

イスタンブールでのチェイスシーンは『007 スカイフォール』を思い出しますね~!

前回パリを壊滅状態(そう感じました^^;)にしたブライアン、イスタンブールでも無茶します(^_^;)

ボディガードの仕事でもそんなに武器持ち込めないでしょ!とか突っ込みながらも、

楽しめました♪