『劇場版 HUNTER×HUNTER 緋色の幻影(ファントム・ルージュ)』


週間少年ジャンプで連載中の冨樫義博原作の漫画「HUNTER×HUNTER」初の劇場版。

ワンピース』の劇場版も同じ初日レイトに観ましたが、観客の9割は男性で満席!

こちらの入りは半分くらいで9割女性でしたね(^_^;)

イメージ 1
            劇場版 HUNTER×HUNTER 緋色の幻影(ファントム・ルージュ) 2012年 97分

あらすじ:幼い頃に別れた父のような偉大なハンターになるために旅を続けるゴンとその親友キルア。ある日彼らのもとに、仲間のクラピカが何者かに眼をを奪われたとの知らせが届く。彼は、危険度Sクラスの盗賊集団“幻影旅団”に皆殺しにされた“クルタ族”唯一の生き残りで、クルタ族特有の美しい瞳“緋の目”を持つ少年だった。一命を取り留めたクラピカのもとに駆けつけたゴンとキルアは、犯人の行方を追って捜査を開始するが…。
(allcinemaより)


「HUNTERxHUNTER」は妹がコミックス買っているので全巻読んでいるし、TVアニメも昔のは見てました。

と言うのも、TVアニメ化は2回されていて、1度目は1999年~フジテレビ系列で放映後OVA。

2度目はスタッフやキャスト・声優を一新して始めから作りなおし、日本テレビ系列で2011年~現在進行形

映画はこの時系列で、グリードアイランド編の前の話ということになりますね。

私はフジテレビの方を見て新しいのは見ていないので、覚えてる声と違う(まあかなり忘れてるんですけど^^;)

そんな訳で、それほど劇場版が猛烈に観たかった訳ではなかったんですが、

ワンピース』商法で、この映画の前日譚を週刊誌2号に掲載されたものをまとめた

コミックス0巻が先着で配られうのでそれ目当てで!(^^ゞ


コミックベースだとかなり前の話になるので、出てくるキャラが懐かしい!

「幻影旅団(クモ)」とクラピカがやりあった後で、今回の悪役キャラ・オモカゲというのがクモの元4番、

ってことで懐かしのクモのメンバー&もちろんヒソカも。

ベースはクラピカとクラピカの村の親友だったパイロの話と、

キルアとゴンの友情、クラピカを思うレオリオ達仲間の気持ち、ってところでしょうか。

キルアがイルミの針を抜く前の話なので、イルミがやたらキルアを虐めるのが(-_-~)むかむか

子供向けに最初にキャラの紹介があったり、内容もちょっと子供向けな感じ。

でもレイトだったんで子供居ませんでしたけどね(^_^;)

今回ゲスト声優で、パイロ役に川島海荷とオモカゲ役に藤木直人

どちらも違和感なかったですよ。

漫画かTVアニメ、どちらも見てない人にはさっぱりわからない話だと思います(^_^;)

エンディング後には、劇場版第2弾製作決定の文字と、一瞬ネテロが!

次はキメラアント編なんでしょうかね~(-_-;)