『ウォーキング・デッド』シーズン1 怖さがちょっとクセになる


ウォーキング・デッド』シーズン1全6話、一挙無料放送で見ました!

結構いろいろとリアルでしたね~(^_^;)

イメージ 1
            シーズン3の放送開始記念で、先月来日していたノーマン・リーダス (TVGrooveより)

            The Waliking Dead Season1  2010年米 全6話

あらすじ:銃弾に倒れ、瀕死の重傷を負った保安官リック。昏睡から目覚めると周りに人影はなく、街は“ウォーカー”と呼ばれる死体が徘徊する恐怖の世界と化していた。そんな中、リックはウォーカーの襲撃を必死にかわしながら消息不明の妻子を探す。
一方、彼の妻ローリと息子のカールは、リックの元パートナーで親友だったシェーンら少人数の仲間と共に生き延びていた。だが、ウォーカーの魔の手は次第に迫りつつあった。                 (allcinemaより)



タイトルからもわかるとおり、ゾンビによる世界の終末の後の物語。

荒廃したアメリカで、安住の地を求めてアンデッドの集団から逃れつつ旅をするグループが描かれています。

シーズン1ではジョージア州の保安官リックが中心に話が展開します。

勤務中撃たれて入院していた病院で目覚めたリック、もぬけの殻の病院は無残な死体のみ。

なんとか自宅に戻ったものの妻も息子も居なく、訳が分からず途方に暮れているところを、

モーガン親子に助けられる。彼らから町は”ウォーカー”と呼ばれるゾンビだけで、生き残った者たちは

アトランタに行ったと聞かされ、妻と息子を探すためにアトランタへ向かう。

アトランタでウォーカーたちに襲われ危なかったところをグレンと言う青年に助けられたリックは、

彼らと行動を共にすることになる。



内容としてはジョージ・A・ロメロゾンビ映画を思い出す感じですが、

ウォーカーの描写がリアルで、殺すところも生々しいですね(^_^;)

多分見ることが出来ない人も多い様な~(^_^;) 視線を逸らしたり音を消したりするシーン有りでした!(・_・;)

ゲストキャラも含めて、見知ったキャスト多し!


年長のデールは『ミスト』などのジェフリー・デマン

ダリル役のノーマン・リーダスはシーズン1ではゲスト扱いなんですね。

(話とは関係ないですけど、お付き無しの独りで来日だったそうですよ!台湾でもらったぬいぐるみ抱えて^^;)


ジェンナー博士に『スーパー8』のノア・エメリッヒなど。


生き残ったメンバーの人間関係と、サバイバルの仕方、次が分からない展開と面白いです!

まあ当然のごとく、え~、これからどうするの~?ってところで終わります。

生き残ったメンバーのその後が気になるところですが、

シーズン1は6話だったので楽でしたが、シーズン2は13話(^_^;)

(-_-)ゞ ウーム、続きどうしよう?